バヌバヌ流採石術

バヌバヌ流採石術

  • 依頼主 :ムナバヌ(アバラシア雲海 X6-Y14)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ナッキ島のムナバヌは、冒険者に協力してほしいことがあるようだ。

ムナバヌ
「Nikuqさま、すみませんがご足労いただけますか?
 ギヌバヌが、貴方の力を借りたいと言っておりまして。
 良ければ、彼の話を聞いてくだされ。」
大工のギヌバヌと話す
大工のギヌバヌ
「やあ、やあ、Nikuqさん。
 僕たちは、ここにグンドの集落を作っているわけだけど、
 村には果てなき雲海のように立派な建物が必要だと思うんだ。
 そして、そして、立派な建物には、立派な石材が必要だ。
 「ブルーウィンドウ」で立派なグランズキーパーを見つけて、
 その身体の石を採ってきてくれないかな・・・・・・お願いだよ!」
指定地点で見渡して現れたグランズリーパーから岩人の硬石を入手
大工のギヌバヌに岩人の硬石を渡す
大工のギヌバヌ
「待ってたよ、Nikuqさん!
 嵐に耐える大木のように立派な石は取ってこれたかい?」
(岩人の硬石を渡す)
大工のギヌバヌ
「おお! 想像以上に立派な石だ!
 これなら、これなら、立派な家が建てられる!
 Nikuqさんは、知ってるかい?
 グランズキーパーは雨を飲み、雲を吸い、土を食べて育ち、
 そして寿命を迎えると、崩れ落ちて浮島の土になるんだ。
 だから、身体が立派な若いグランズキーパーの石は、
 水を吸っても弱ることもなく、風にも負けぬ強さを持っている。
 建材としては、草木に降り注ぐ陽光のように最適なんだよ。
 どうだい、どうだい、Nikuqさん!
 金属を造るヒトもすごいけど、
 自然の恵みを用いる僕らもあなどれないだろ?」
  岩人の硬石:良質な建材となる硬い石
最終更新:2015年11月13日 15:53