鳥と釘

鳥と釘

  • 依頼主 :ムナバヌ(アバラシア雲海 X6-Y14)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ナッキ島のムナバヌは、冒険者にギヌバヌの力になってほしいようだ。

ムナバヌ
「これは、これは、Nikuqさま。
 家の建築で、なにやらギヌバヌが悩んでおりましてな。
 彼の話を、どうか聞いてやってはいただけませんか?」
大工のギヌバヌと話す
大工のギヌバヌ
「・・・・・・僕が悩んでいるって?
 ちょっと、ちょっと、建築が上手くいかなくてさ。
 ヒトの作ったアレが必要かな、やっぱり。
 お願いがあるんだけど、
 ツィナハレのスジ肉をヒトに渡して、
 代わりに金属の釘をもらってきてくれないかな?
 ツィナハレは、年をとると肉に臭みが出て不味くなるんだ。
 だから、だから、ヒトに渡す肉は、
 若いツィナハレを狩って手に入れてほしい。
 若いツィナハレは「プロヴェナンス島」とヒトが呼ぶ浮島にいる。
 「ブルーウィンドウ」で取れる、
 「ウネウネ地虫」をエサにすれば集まってくるよ。
 肉を取れたら、南のヒトの陣地で、釘を交換してもらって。
 2匹ぶんも渡せば、きっと交換に応じてくれるはずさ。
 雨を待つ乾いた大木のように待ってるよ!」
大工のギヌバヌ
「「プロヴェナンス島」で「ウネウネ地虫」を使い、
 出てきた「ヘルシー・ツィナハレ」を倒して、
 肉を手に入れてほしいんだ。
 肉を取れたら、南のヒトの陣地で、釘を交換してもらって。
 2匹ぶんも渡せば、きっと交換に応じてくれるはずさ。
 雨を待つ乾いた大木のように待ってるよ!」
指定地点からウネウネ地虫を入手
指定地点でウネウネ地虫を使い現れたヘルシー・ツィナハレからツィナハレのスジ肉を入手
キャンプ・クラウドトップの騎兵にツィナハレのスジ肉を渡す
ファブルレー
「・・・・・・釘を交換してくれる人を探してる?
 釘なら俺が管理してるから、交換はしてやれる。
 しかし、釘との交換でなにをくれるっていうんだ?」
(ツィナハレのスジ肉を渡す)
ファブルレー
「コイツは若いツィナハレの肉か!
 美味い新鮮な肉は、いつも不足してるからありがたい。
 取引成立だ、「戦神鋼の釘」を持っていきな!」
ファブルレー
「美味い新鮮な肉は、いつも不足してるからな。
 手に入れたら、いつでも持ってきてくれ。
 また取引させてもらうよ。」
大工のギヌバヌに戦神鋼の釘を渡す
大工のギヌバヌ
「お帰り、お帰り、Nikuqさん!
 ヒトから金属の釘はもらえたかな?」
(戦神鋼の釘を渡す)
大工のギヌバヌ
「うわあ! これだよ、これ!
 大地に根ざした大木のようにしっかりした釘だ!
 これなら、これなら、上手く新しい家を建てれるよ。
 本当に、本当に、ヒトの金属加工技術はすごいね。
 僕たちじゃ、これほど立派な金属の釘は作れないよ。
 釘をもらってきてくれて、ありがとう!」
  ウネウネ地虫:鳥がエサとして好みそうなウネウネした地虫
  ツィナハレのスジ肉:ツィナハレの筋張った肉
  戦神鋼の釘:戦神鋼で作られた丈夫な釘