出てこい食料!

出てこい食料

  • 依頼主 :ムナバヌ(アバラシア雲海 X6-Y14)
  • 受注条件:レベルアジャスト50~
  • 概要  :ナッキ島のムナバヌは、冒険者に食料集めを手伝ってほしいようだ。

ムナバヌ
「Nikuqさま、ようこそいらっしゃいました。
 実は、実は、商人のルナバヌが、
 貴方のお力を借りたいと申しておりましてな。
 なんでも、なんでも、食料集めを手伝ってほしいようで。
 よろしければ、ルナバヌの頼みを聞いてはいただけませぬか?
 吹き渡る涼風の如く、お願いいたしますぞ。」
商人のルナバヌと話す
商人のルナバヌ
「なんと、なんと、私を手伝っていただけると!
 実り多き果樹のように感謝いたします!
 手伝っていただきたいのは、食用虫の捕獲です。
 この虫は非常に美味で、栄養もあるのですが、
 駆け抜ける疾風の如く素早く、ただ追うだけでは捕まりません。
 ですから、ですから、貴方がサヌワの「突風」を使って、
 巣である「樹木のウロ」から虫をおびき出し、
 そこを私が捕獲するという作戦でいきたいと思います。
 虫の巣となっている「樹木のウロ」は、
 ヒトが「ガントレット諸島」と呼ぶ場所に3ヶ所あります。
 さあ、このサヌワに乗って、現地へ向かってください!」
商人のルナバヌ
「サヌワにもう一度騎乗したいときは、私にお申しつけを。
 「ガントレット諸島」の「樹木のウロ」に、
 サヌワの「突風」を浴びせて、虫をおびき出してください!」
サヌワに騎乗して樹木のウロに突風を使う
樹木のウロの奥に、大きな虫の気配がある・・・・・・。
「商人のルナバヌ」に話しかけてサヌワに騎乗し、
「突風」を使って虫をおびき出そう。
商人のルナバヌ
「これは、これは、大物が獲れました!
 残り2ヶ所、引き続きご協力をお願いします!」
サヌワに騎乗して再び樹木のウロに突風を使う
商人のルナバヌ
「Nikuqさま、捕獲できました!
 この調子で、残り1ヶ所もよろしくお願いします!」
サヌワに騎乗してさらに樹木のウロに突風を使う
商人のルナバヌ
「お疲れさまです、Nikuqさま!
 おかげで、おかげで、狙っていた虫をすべて捕獲できました!
 さあ、さあ、集落へ戻り、ムナバヌさんに報告しなければ!」
ムナバヌに報告
ムナバヌ
「お戻りになりましたか、Nikuqさま!
 結果は、結果は、ルナバヌよりお聞きしましたぞ。
 貴方の協力に、雲海に響き渡る雷鳴の如き大いなる感謝を。
 今回取ってきた虫は、まるで蜜のように甘く、美味でして。
 先ほど皆で分け、あっという間に平らげてしまいました。
 ・・・・・・申し訳ありません、貴方にも1匹お分けすべきでしたな。」