モグポンの試練

モグポンの試練

  • 依頼主 :モグポン(ドラヴァニア雲海 X29-Y35)
  • 受注条件:レベル54~
  • 概要  :モグモグホームのモグポンは、冒険者に試練をあたえたいようだ。

モグポン
「どーもどーも、「モグポン」と言いますくぽ。
 モグは、村一番のゲージュツカ・・・・・・
 絵を描かせたら、右に出る者はいないのですくぽ。
 ところがどっこい、丸石に風景画を描いた、
 新作の「絵飾り石」を失くしてしまったのですくぽ。
 モーグリ芸術界に新風を吹き込む、意欲的な新作で、
 その価値は、「クポの実」4つ分に相当するのですくぽ。
 そこで、冒険者さんの力をお借りしたいのですくぽ。
 この村の中に、モグの「絵飾り石」の行方を、
 知っている者がいないかどうか、
 聞き込みをお願いしますですくぽ。」
モグモグホームで情報を集める
モグモモ
「「モグポン」の新作「絵飾り石」を探しているくぽ?
 あんな、しっちゃかめっちゃかな模様が描かれた、
 石っころのことなんて、気に懸けたことがないくぽよ。」
モグット
「石には興味がないけれど、最近「モグポン」がコソコソと、
 「ソーム・アル山頂」あたりに、出入りしてたのは知ってるくぽ。
 きっと、へそくりを隠していたに違いないくぽ。」
(クエスト受注前)
あわあわモーグリ
「「モグポン」先生の新作は、まだくぽ~?
 早く見たいくぽ!」
あわあわモーグリ
「「モグポン」先生の新作が行方不明くぽ!
 先生のファンとしては放っておけないくぽ!
 モグは、急いで探してくるくぽ!
 もしモグが先に見つければ、タダで新作をゲットくぽ!
 これは、一大事くぽ~!!」
モグポンと話す
モグポン
「冒険者さん、聞き込みは終わったくぽ・・・・・・?
 なるほどなるほど・・・・・・。
 そういえば「ソーム・アル山頂」辺りで、
 絵の具を乾かすために「絵飾り石」を置いた気がするくぽ!
 ぼ、冒険者さん、お願いですくぽ。
 モグのファンに掠め取られる前に「ソーム・アル山頂」まで行って、
 「新作の絵飾り石」を回収してほしいのですくぽ!」
新作の絵飾り石を探す
モグポンに新作の絵飾り石を渡す
モグポン
「ど、どうだったのですくぽ?
 「新作の絵飾り石」は回収できましたかくぽ?」
(新作の絵飾り石を渡す)
モグポン
「これです、これですくぽ!
 確かに「白亜の神殿」を描いた、
 モグの「新作の絵飾り石」に間違いがないのですくぽ!!
 ありがとうございますですくぽ!
 これで、大好きな「クポの実」と交換できますくぽ!」
  新作の絵飾り石:絵の具が塗られた丸石。前衛的すぎてよく解らない