征竜将の彫像


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

征竜将の彫像

  • 依頼主 :ロス(クルザス西部高地 X31-Y37)
  • 受注条件:レベル50~
  • 概要  :ファルコンネストのロスは、冒険者にもうひとつ頼み事があるようだ。

ロス
「さては姉ちゃん、かなりの手練れだなぁ?
 オレは戦いに関しちゃ素人だが、それでも姉ちゃんが、
 並みじゃないことくらいはわかるぜぇ。
 その腕を見込んで、もういっこ頼みてぇことがあるんさぁ。
 ファルコンネストを出て、少し北に進んだ場所になぁ、
 「ハルドラス像」って大きな石像があるんさぁ。
 その足下に「ティエルモン」って名の石工がおるから、
 やっこさんの困り事を、解決してやってほしいんさぁ。
 姉ちゃんや、頼んだぞぉ!」
ロス
「「ハルドラス像」の足下にいる、
 「ティエルモン」の困り事を、解決してやってほしいんさぁ。
 姉ちゃんや、頼んだぞぉ!」
ティエルモンと話す
ティエルモン
「おや・・・・・・冒険者さん?
 ロス親方に頼まれて、手伝いに来てくれたんですか?
 ああ、これは助かりました!
 私は石工として、この巨大な石像の修繕を任されたのですが、
 これがなかなかの大仕事でしてね。
 周辺に出没する「ディープアイ」を倒して、
 「くすんだ剛毛」を3体分、集めて来てはもらえませんか?
 石像の修繕に、どうしても必要なのです。」
ティエルモンにくすんだ剛毛を渡す
ティエルモン
「周辺に出没する「ディープアイ」を倒して、
 「くすんだ剛毛」を3体分、集めて来てはもらえませんか?
 石像の修繕に、どうしても必要なのです。」
(くすんだ剛毛を渡す)
ティエルモン
「ああ、これです、これです!
 このゴワゴワとした「くすんだ剛毛」があれば、
 石像の表面に付着した、煤をこそげ落とせます!
 ・・・・・・この石像は、
 イシュガルドの建国の英雄にして、史上初の「蒼の竜騎士」・・・・・・
 ハルドラス様を象ったもの。
 ドラゴン族にとっては、目の敵にされる存在のようで、
 炎のブレスを吹かれたことがあったようです。
 おかげで、煤が凍り着いておりまして・・・・・・。
 「ハルドラス像」は、イシュガルドの民の誇り。
 これを綺麗に磨き上げれば、兵たちの士気も高まりますし、
 何より異端者に、我々が戻ってきたことを示すことができます。
 だからこそ、寒くて辛い作業ではありますが、
 私は石工として、最高の仕事をしようと思うのですよ。」
  くすんだ剛毛:魔物から刈りとった、くすんだ色合いの剛毛