荷物はどこへ

荷物はどこへ

  • 依頼主 :オリオーヌ(クルザス西部高地 X31-Y38)
  • 受注条件:レベル50~
  • 概要  :ファルコンネストのオリオーヌは、何やら悩みを抱えているようだ。

オリオーヌ
「えっ、悩んでそうな顔をしてる?
 あはは、少し考え事をしていたものでね!
 ・・・・・・なに、ファルコンネストの再建についてだ。
 このあたりは、第七霊災による寒冷化の被害が酷くってね。
 ネズミも逃げ出す無人の廃墟になっていたんだよ。
 それが最近、異端者討伐の拠点として再建されることになった。
 とても喜ばしいことだし、携われることを誇りに思っている。
 けれど、再建も一筋縄ではいかなくてね・・・・・・。
 異端者たちへの対応はもちろんのこと、
 貴族同士の利権争いや、元々の住民との軋轢・・・・・・
 問題ばかりで、いくら手があっても足りないのさ。
 つい昨日も、砦に保管していた多量の物資が、
 何者かに盗まれてしまってさ。
 誰か手伝ってくれないかと・・・・・・。
 ・・・・・・ハッ! そうか、君は冒険者だね?
 リバーズミートで「奪われた物資」を見かけたら、
 奪い返してもらえないかい?」
オリオーヌに奪われた物資を渡す
オリオーヌ
「「奪われた物資」は、見つけられたかい?」
(奪われた物資を渡す)
オリオーヌ
「そうそう、この荷物だよ!
 んもー、やはり異端者の連中の仕業だったんだな!
 ・・・・・・っと、何か不思議なものが入っているぞ。
 これは・・・・・・羽根飾りだ。
 なぜ、こんなものが物資の中に・・・・・・?
 この羽根飾りは・・・・・・第七霊災以前のお守りだね。
 おそらく、山村だったころのファルコンネストの品だと思う。
 我々には必要ないものだけど、あの人なら欲しがるはずだ。
 ファルコンネストが山村だったころの品を発掘している、
 「シガン」っていうカタブツなおじさんがいるんだ。
 彼を探して、この羽根飾りを渡してあげてくれないか?」
シガンに白隼の羽根飾りを渡す
シガン
「・・・・・・なんだ、ワシに何か用か?」
(白隼の羽根飾りを渡す)
シガン
「これは・・・・・・ああ、とても懐かしいのう・・・・・・。
 ファルコンネストが、かつての姿を保っていたころには、
 よく見かけたお守りじゃな。
 そうか、異端者が盗んだ物資に紛れておったか・・・・・・。
 ・・・・・・わざわざありがとうよ。」
  奪われた物資:ファルコンネストから奪われたと思しき物資
  白隼の羽根飾り:白隼の羽根で作られたお守り