お宝探しとプリンセスデー

お宝探しとプリンセスデー

  • 依頼主 :生真面目なメイド(ウルダハ:ナル回廊 X11-Y8)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :ウルダハの生真面目なメイドは、人形飾りの再現に関して冒険者に頼みたいことがあるようだ。

(クエスト受注前)
生真面目なメイド
「私がお仕えしている家では、「プリンセスデー」に合わせ、
 ある計画が進行中なのですが、これが難航していまして・・・・・・。
 もしかすると、冒険者様の力をお借りするかもしれません。」
律儀なメイド
「申し訳ありません、冒険者様。
 こちらは、ナナパシ様のご協力者の方々にのみ、
 ご提供しておりますので、ご了承ください。」
生真面目なメイド
「お話は聞いておりますわ、冒険者様。
 我が主人ナナパシ様に代わって、お礼申し上げます。
 ご協力、ありがとうございます。
 「人形飾り」に関して、お願いしたいことですが・・・・・・。
 ナナパシ様からお聞きのとおり、進捗が思わしくないのは、
 当時の人形が、ほとんど残されていないからなのです。
 ウルダハがウル朝に変わる際、
 ソーン朝様式の人形は、前王朝への忠誠を示すものとして、
 徹底的に破棄されてしまった・・・・・・。
 しかし、一部の者は愛着の湧いた人形を捨て去るには忍びなく、
 人形を都市外のいずこかへと隠した、といわれます。
 これが本当ならば、隠された人形飾りが、現存しているはず。
 もちろん、古びてしまい、そのままでは使えないでしょう。
 しかし、再現するための資料にはなります。
 お受け取りになった「ソーン朝時代の地図」は、
 古くから、人形飾りの隠し場所を示すと伝わるものです。
 この地図を頼りに「古の人形飾り」を回収してください!」
(2回目以降)
生真面目なメイド
「あら、冒険者様、また力を貸していただけるのですか?
 ありがとうございます。
 「古の人形飾り」の回収を、よろしくお願いいたします。」
(クエスト「親子の絆とプリンセスデー」完了後)
生真面目なメイド
「あら、冒険者様、ようこそいらっしゃいました。
 不躾ですが、「古の人形飾り」の回収を、
 またお願いできないでしょうか?
 すでにお聞きになったと思いますが、
 ナナパシ様とニニモ様で、「人形飾り」の再現をしなおすのです。
 気が向いた時で構いませんので、よろしくお願いします。」
生真面目なメイド
「ナナパシ様とニニモ様のためにも、
 「人形飾り」再現へのお力添え、
 どうかよろしくお願いいたします、冒険者様。」
律儀なメイド
「私は、豪商ナナパシ様にお仕えする使用人。
 「古の人形飾り」のありかを示す「ソーン朝時代の地図」を、
 ご協力者の方々に提供しております。
 同時に、ご協力に対するお礼としてお渡ししております、
 「ナナパシの福袋」と、
 「プリンセスデー」にちなんだ品物との交換も承りますよ。」
生真面目なメイドに古の人形飾りを渡す
生真面目なメイド
「冒険者殿、お帰りなさいませ。
 「古の人形飾り」は、回収できましたでしょうか?」
(古の人形飾りを渡す)
真面目なメイド
「・・・・・・はい、間違いなく、いただきました。
 ありがとうございます、冒険者様。
 よろしければ、また力をお貸しください!」
  ソーン朝時代の宝の地図:ソーン朝時代に隠された財宝の所在が記されていると思しき古地図
  古の人形飾り:ソーン朝時代に作られた人形飾り。古びて衣装が使い物にならない
  ナナパシの福袋:ナナパシ氏が協力者のために用意した福袋