レースデビューのススメ

レースデビューのススメ

  • 依頼主 :出走受付(ゴールドソーサー:チョコボスクウェア X6-Y4)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :出走受付は、冒険者にチョコボレースの説明をしたいようだ。

出走受付
「最速のチョコボを育てあげ、誰よりも早くゴールを目指せ!
 ここは、「チョコボレース」の出走受付だよ!
 「チョコボレースカウンター」にやってきたということは、
 君もレースに出走希望の人かな。
 うふふ、新たな挑戦者の誕生だね!
 君には、競走羽の主人・・・・・・
 すなわち「羽主(ばぬし)」となって、
 最速の称号を目指し、レースに挑んでもらうよっ!
 ・・・・・・さて、さっそくレースと行きたいところだけど、
 「チョコボレース」には、レース専用に育てられた、
 「競走羽(きょうそうば)」っていうチョコボが必要なんだ!
 君は、羽主になりたてだから、
 まずは、レースに出走するために、競走羽見習いチョコボ・・・・・・
 「新羽(しんば)チョコボ」を手に入れなくちゃ。
 このゴールドソーサーでは、レース用のチョコボを、
 「登録証」という形で管理しているんだ。
 君の「新羽チョコボ」も「登録証」が必要になるよ。
 そうだね、グリダニアの「ベントブランチ牧場」で、
 「新羽チョコボ」の育成を担当してもらっている、
 「ケイトリング」さんのところまで行ってきてもらえるかい?
 話を伝えれば、ケイトリングさんから、
 「新羽チョコボ登録証」をもらえるはずだよ!」
出走受付
「新羽チョコボの育成を担当しているのは、
 「ベントブランチ牧場」の「ケイトリング」さんだよ!
 君の相方さんに会えるのを、私も楽しみにしておくね。」
ベントブランチ牧場のケイトリングと話す
ケイトリング
「あら、新しい羽主さんね!
 ゴールドソーサーから連絡を受けているわ。
 ベントブランチ牧場まで、はるばるようこそ!
 「新羽チョコボ登録証」を発行するわね。
 レース用のチョコボは、すべて「登録証」で管理しているから、
 なくさないように気をつけてね!
 その「登録証」を「チョコボレースカウンター」に持っていけば、
 あなたの競走羽として、登録ができるわよ。
 丹精込めて育てたんだから、ばっちり活躍させてあげてね!」
出走受付
「ここでは「チョコボレース」の出走登録を受け付けてるよ!
 ・・・・・・おや、「ベントブランチ牧場」で、
 「ケイトリング」さんには会えたかな?
 君の競走羽に出会えるのを、私も楽しみにしておくね!」