商会から商会へ

商会から商会へ

  • 依頼主 :ブルゲール商会 ジャ・ナッシム(リムサ・ロミンサ:下甲板層 X10-Y11)
  • 受注条件:レベル1~
  • 概要  :ブルゲール商会のジャ・ナッシムは、手の空いている者を探しているようだ。

ブルゲール商会 ジャ・ナッシム
「あら・・・・・・あなた、手が空いているんですか?
 それなら、網倉の近くにある「エーデルワイス商会」まで、
 荷物を届けていただきたいのです。
 「エーデルワイス商会」は、
 リムサ・ロミンサに数ある商会の中でも、
 ちょっと特別な仕事を請け負ってくれる方々なんですよ。
 我が「ブルゲール商会」も、先日お世話になりまして・・・・・・。
 この荷物は、お礼の気持ちだとお伝えくださいね。」
ブルゲール商会 ジャ・ナッシム
「網倉の近くにある「エーデルワイス商会」まで、
 荷物を届けていただきたいのです。
 先日お世話になったお礼だと、お伝えくださいね。」
ロンヴルドにエーデルワイス商会宛の荷物を渡す
倉庫番 ロンヴルド
「ここは「エーデルワイス商会」の倉庫だ。
 関係者以外は、立ち入りが禁じられている・・・・・・。
 用がなければ、黙って立ち去ることだな。」
(双剣士ギルドに入門済みの場合)
倉庫番 ロンヴルド
「Nikuqか・・・・・・。
 どうした、中に用か?」
(エーデルワイス商会宛の荷物を渡す)
倉庫番 ロンヴルド
「ほう、「ブルゲール商会」からの届け物。
 なるほど、先日の礼というわけか、どれどれ・・・・・・。
 おお、ウォルナットブレッドにジンジャークッキー、
 それにビスマルク風エッグサンドまで・・・・・・!
 さすが、食糧の扱いにも長けた「ブルゲール商会」だな。
 うちには大飯食らいがいるから、ありがたく頂戴しよう。
 こいつを手配してくれた奴に、
 困ったことがあったら、また相談するようにと伝えてくれ。」
ジャ・ナッシムと話す
ブルゲール商会 ジャ・ナッシム
「「エーデルワイス商会」に、荷物を届けてくれたんですね。
 ここを離れられなかったので、助かりました!
 いただいた伝言は、確かに我が商会の主に伝えます。
 ・・・・・・えっ?
 「エーデルワイス商会」は、何をする商会なのかって?
 ふふ、あなたがリムサ・ロミンサで冒険者を続けていけば、
 いずれわかるかもしれませんね!
 腕に覚えがあるのなら、また訪ねてみるといいでしょう。」
(双剣士ギルドに入門済みの場合)
ブルゲール商会 ジャ・ナッシム
「ふふ、あなたほど腕の立つ冒険者なら、
 すでに彼らの正体をご存じなのではないですか?
 我々のような商会にとって、彼らはとても心強い存在です!」
  エーデルワイス商会宛の荷物:エーデルワイス商会に宛てた荷物