紅蓮祭と海都の冒険者

紅蓮祭と海都の冒険者

  • 依頼主 :紅蓮祭実行委員(リムサ・リミンサ:上甲板層 X11-Y13)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :紅蓮祭実行委員は、冒険者を祭りに誘いたいようだ。

紅蓮祭実行委員
「ねえきみ、「紅蓮祭」に協力してくれない?
 紅蓮祭ってのは、冒険者ギルドが主催する紅の祭典よ!
 燃え上がる魔物「ボンバード」を倒すために、
 5年前に初めて開催された祭りなんだけど・・・・・・。
 今回は、魔物が出たわけじゃないの。
 せっかく「紅蓮祭」の名前が知られるようになったんだから、
 私たち冒険者の活動をお客さんに披露しようってわけ!
 その気になったら、この広場にいる、
 実行委員長の「ヘールマガ」に声をかけて!
 すぐそこに立ってるでっかい人だよ。
 あっそうだ、必ず「紅染姫君浴衣」を着ていくこと!
 でないと一般のお客さんと区別つかなくなるからね。
 浴衣がなければ、そこの「紅蓮祭販売担当」から買えるよ。
 悪いけど、自腹でお願いね。
 協力してくれた人には、別の新しい衣装も支給されるから!」
紅蓮祭実行委員
「紅蓮祭に参加希望の人は、すぐそこにいる、
 委員長の「ヘールマガ」まで!
 目印に「紅染姫君浴衣」を必ず着ていってね!
 浴衣は「紅蓮祭販売担当」からも買えるから、
 持ってない人は自前で用意してね!」
紅染姫君浴衣を来て紅蓮祭実行委員長ヘールマガと話す
(条件未達成)
紅蓮祭実行委員長ヘールマガ
「・・・・・・ん? 紅蓮祭参加希望だって?
 目印に「浴衣」を着てこいと言われなかったか?
 じゃないと、お客さんと区別がつかないからな。
 つーわけで悪いんだが、
 「紅染姫君浴衣」を自前で用意してから来てくれ。
 持ってないなら、そこの「紅蓮祭販売担当」から買えるぞ。」
紅蓮祭実行委員長ヘールマガ
「紅蓮祭に協力してくれるって? そいつあ、大歓迎だ!
 なんつっても今回は、冒険者サマが主役の祭りだからな。
 ・・・・・・祭りの趣旨はもう、聞いてきたよな?
 簡単に言えば「冒険者のおしごと」の紹介ってわけだ!
 冒険者ギルドには、さまざまな仕事が舞い込んでくる。
 オレもあんたも知らねえような任務がゴマンとある。
 そこで今回は、冒険者のあんたらに、ひと肌脱いでもらってだな。
 ギルドの日ごろの活動を、
 お客さんの前で披露しようってなワケよ!
 祭りは、なんつっても子どもたちに楽しんでほしいんだ!
 冒険者の働く姿を見て「自分もあんな風になりたい!」って
 思う子がいっぱい出てくれたら大成功さ!
 開催中の催しは、ぜんぶで3種類。
 それぞれの催しはもちろん、すべてに参加してくれたら、
 豪華な報酬を進呈させてもらうから、気張ってくれよ!
 さあ、催しの会場を教えてやるから、
 準備ができたら、オレに声をかけてくれ!」
紅蓮祭実行委員長ヘールマガ
「ここが「紅蓮祭」の本部だ。
 オレが実行委員長ってやつをやらせてもらってる。
 正直、責任者とか、そんなガラじゃねえんだがな!」
紅蓮祭実行委員
「ここリムサ・ロミンサで「紅蓮祭」を開催してるの。
 冒険者ギルドでやってるお祭りよ!
 今、協力してくれる冒険者を探してるの。」
最終更新:2014年09月08日 21:00