硬派一筋職人魂

硬派一筋職人魂

  • 依頼主 :匠人のドゥザル・メイェアン(黒衣森:北部森林 X24-Y23)
  • 受注条件:クラフター・レベル15~
  • 概要  :エカトル実験場の匠人のドゥザル・メイェアンは、冒険者に難しい依頼があるようだ。

匠人のドゥザル・メイェアン
「・・・・・・おまえさん、いいところに来てくれたッァ!
 高品質の「緊急廃棄部材HQ」を2つ頼めるかッァ?
 チィと、困ったことになっているんだッァ!
 ・・・・・・緊急時の、燃料排出機構の動きが少し悪いッィ!
 原因は接続部分に使われているストリングだッァ。
 コイツの強度が、水準を下回ったんだッァ。
(原因は青燐水の異常燃焼を防ぐ中和剤だッァ。
 コイツの効力が想定より低かったんだッァ。)
(原因は機構内部の金属製ワイヤーだッァ。
 コイツが太すぎて、干渉が起きたんだッァ!)
 ・・・・・・材料は渡すから、レヴナンツトールの、
 工房「ダイヤモンドフォージ」で製作してみてくれるかッァ!
 「フィルブリダ」って女に頼めばいいッィ。
 ・・・・・・このままでも、動作はするかもしれないッィ!
 だが俺のカンは、無視するなと言っているッゥ・・・・・・!」
匠人のドゥザル・メイェアン
「・・・・・・このままでも、動作はするかもしれないッィ!
 だが俺のカンは、無視するなと言っているッゥ・・・・・・!
 材料を持って「レヴナンツトール」に向かってくれッェ!」
レヴナンツトールのフィルブリダと話す
フィルブリダ
「いらっしゃい、冒険者さん。
 ふふっ・・・・・・来てくれてうれしいわ。
 この施設を使いたいのよね?
 だったら、ちょっと頼まれてほしいことがあるの。
 「モルボルの丈夫なつる」を持ってきて。
 加工すると丈夫なロープになるのよ。
 ふふっ・・・・・・外の建物のあいだに綱が張ってあるでしょ?
 あれで綱渡りする冒険者がいるから、強いのに替えたくて。
 ここレヴナンツトールの南西、「タングル湿林」にいる、
 「モルボル」を討伐して手に入れてきて。
 1体倒しただけじゃ無理かもしれないから、根気よくね。」
フィルブリダ
「ふふっ・・・・・・モルボルの丈夫なつるをお願いね。
 対価として奉仕するのが、ここを使うための決まりごとよ。」
レヴナンツトールのフィルブリダにモルボルの丈夫なつると緊急廃棄部材の材料を渡す
フィルブリダ
「おかえりなさい、成果はどうだった?」
(緊急廃棄部材の材料とモルボルの丈夫なつるを渡す)
フィルブリダ
「ありがとう、助かっちゃったわ。
 ふふっ・・・・・・もちろん製作のための準備はできてるわよ。
 材料はお返しするから、あとは存分に腕をふるってね。」
フィルブリダ
「ふふっ・・・・・・材料が足りなくなっちゃった?
 それとも施設の使用時間を延長したい?
 そんなときには、遠慮なく私に言ってね。」
匠人のドゥザル・メイェアンに緊急廃棄部材HQを納品
フィルブリダ
「ふふっ・・・・・・仕事は終わったみたいだから、納品に行ったら?
 万が一、製作した品をなくしたりして、
 この施設をまた使いたいときには、遠慮なく私に言ってね。」
匠人のドゥザル・メイェアン
「・・・・・・おおッ、帰ったかッァ!
 「緊急廃棄部材HQ」は仕上がったかッァ?」
(緊急廃棄部材HQを渡す)
匠人のドゥザル・メイェアン
「・・・・・・むッ、コイツならいけるなッァ!
 実はその後、例の不具合が、
 別の致命的な問題を引き起こす可能性があるとわかったッァ!
 ・・・・・・だが、おまえさんの作ってきた部材なら、
 そちらの問題も防ぐことができるだろうッゥ。
 丁寧な仕事に、心から礼を言うぞッォ!」
  緊急廃棄部材の材料:緊急廃棄部材を作るための材料一式
  モルボルの丈夫なつる:モルボルの丈夫なつる
  緊急廃棄部材:デズル・クワラン号の緊急廃棄機構を作るための部材