ブリバリ排気系

ブリバリ排気系

  • 依頼主 :匠人のドゥザル・メイェアン(黒衣森:北部森林 X24-Y23)
  • 受注条件:クラフター・レベル15~
  • 概要  :エカトル実験場の匠人のドゥザル・メイェアンは、冒険者にブリバリな依頼があるようだ。

匠人のドゥザル・メイェアン
「・・・・・・いいときに来てくれたッァ!
 青燐機関に使う、高品質な「排気系部材HQ」・・・・・・
 材料は渡すから、おまえさんの手で製作してくれねえかッァ?
 ・・・・・・必要なモノは、パイプを固定する留め具だッァ。
 振動を緩和できないと、排気系全体が壊れちまうッゥ!
 ガッチリ固定できるブツが欲しいッィ!
(・・・・・・必要なモノは、隙間をふさぐ「ラバーパッキン」だッァ。
 消耗品とはいえ、今の品質じゃ数回ともたねッェ。
 せめて50回の飛行に耐えられる、品質のブツが欲しいッィ!)
(・・・・・・必要なモノは、「排気パイプ」だッァ。
 試作はしてみたが、どうにも重くていけねえッェ!
 薄く軽く、なおかつ強度も優れたブツを頼みたいッィ!)
 ・・・・・・夢の実現に、妥協はしたくねえッェ。
 レヴナンツトールの「フィルブリダ」という女が仕切る、
 工房「ダイヤモンドフォージ」を借りて作ってみろッォ!」
レヴナンツトールのフィルビリダと話す
フィルブリダ
「あら、いらっしゃい!
 ふふっ・・・・・・製作設備を借りたいのね?
 だったら、使用料がわりに仕事をお願いさせてもらうわ。
 私たちが必要とする物資を集めてきてほしいの。
 「高純度ウォーターシャード」を15個と、
 「高純度ウォータークラスター」を5個よ。
 製作に欠かせない品だから、在庫を確保しておきたいの。
 お願いね、無料で使わせてあげるかわりに、
 ひと働きしてもらうのがここのルールだから!
 必要なものは、「タングル湿林」の南東で採掘できるはずよ。
 難しい仕事じゃないから、がんばってきてね。」
フィルブリダ
「「高純度ウォーターシャード」と「高純度ウォータークラスター」は、
 「タングル湿林」の南東で採掘できるはずよ。
 難しい仕事じゃないから、がんばってきてね。」
レヴナンツトールのフィルブリダに高純度ウォーターシャードと高純度ウォータークラスターと排気系部材の材料を渡す
フィルブリダ
「おかえりなさい、成果はどうだった?」
(排気系部材の材料と高純度ウォーターシャード、高純度ウォータークラスターを渡す)
フィルブリダ
「ありがとう、助かっちゃったわ。
 ふふっ・・・・・・もちろん製作のための準備はできてるわよ。
 材料はお返しするから、あとは存分に腕をふるってね。」
フィルブリダ
「ふふっ・・・・・・材料が足りなくなっちゃった?
 それとも施設の使用時間を延長したい?
 そんなときには、遠慮なく私に言ってね。」
匠人のドゥザル・メイェアンに排気系部材HQを納品
フィルブリダ
「ふふっ・・・・・・仕事は終わったみたいだから、納品に行ったら?
 万が一、製作した品をなくしたりして、
 この施設をまた使いたいときには、遠慮なく私に言ってね。」
匠人のドゥザル・メイェアン
「・・・・・・「排気系部材HQ」はまだかッァ!
 できてるなら、よこしてもらおうッゥ。
 検品させてもらうぞッォ!」
(排気系部材HQを渡す)
匠人のドゥザル・メイェアン
「・・・・・・上出来だ、これなら問題ねえッェ!
 妥協しないで、トコトン品質を追求するその職人気質・・・・・・
 たしかに、受け取ったぞッォ!」
  排気系部材の材料:排気系部材を作るための材料一式
  高純度ウォーターシャード:高純度のウォーターシャード
  高純度ウォータークラスター:高純度のウォータークラスター
  排気系部材:デズル・クワラン号の排気系を作るための部材