天を翔ける

天を翔ける

  • 依頼主 :財務のロゾル・カットラン(黒衣森:北部森林 X24-Y22)
  • 受注条件:クラフター・レベル6~
  • 概要  :エカトル実験場の財務のロゾル・カットランは、冒険者に込み入った依頼があるようだ。

財務のロゾル・カットラン
「姐さん、高品質な「操縦席内装材HQ」を、
 2つほど製作しちゃあもらえませんかいッィ?
 操縦席に革張りの内装板が不足してるんですわッァ!
(操縦席に使う強化樹脂が不足してるんですわッァ!)
(操縦席に使うリベットが不足してるんですわッァ!)
 製作に使う材料ですが、アートボルグ砦群って場所に寄って、
 「空力団の運び屋」から受け取ってくだされッェ!
 「天を翔ける!」と合言葉を言えば、通じますわッァ!
 ・・・・・・それと、その近くにいる「ロアトゥロアン」って男から、
 「薪」を受け取ってほしいんですわッァ!
 この薪を手みやげに、製作施設に向かってもらえますかッァ?
 タタラム坊やの話では、アドネール占星台にいい施設があって、
 責任者の「テンペルトン」って男の許可を得れば使えるとかッァ!
 この男は寒がりで、薪を贈ればイチコロって話なんですわッァ!」
チャットの「Say」モードで『天を翔ける!』と入力しアートボルグ砦群の空力団の運び屋に合言葉を言う
空力団の運び屋
「・・・・・・ッン?
 ヒトに話しかけられる筋合いは、ごぜェませんがッァ・・・・・・。」
(『天を翔ける!』)
空力団の運び屋
「おやッァ・・・・・・部材の材料を受け取りに来られた方ですなッァ?
 ロゾルの旦那から聞いてやすぜッェ。
 あっしらは、故郷ゼルファトルの品を扱う運び屋でさッァ。
 同じ訛りの野郎と会ったら、仲間の運び屋と思ってくだせッェ。
 おっと、忘れちゃいけねッェ・・・・・・こいつが約束の材料さッァ! 」
アートボルグ砦群のロアトゥロアンと話す
ロアトゥロアン
「「薪」にする端材を引き取りに来られた方ですね?
 依頼主のタタラムさんから、お代は頂戴しております。
 さあ、お受け取りください・・・・・・。
 それにしても、タタラムさんは実に気前のよいお方ですね。
 クルザスの植林活動に、かなり寄付をいただいておりまして・・・・・・
 ぜひ、よろしくお伝えくださいませ。」
アドネール占星台のテンペルトンに針葉樹の端材と操縦席内装材の材料を渡す
テンペルトン
「寒い・・・・・・寒い・・・・・・寒い・・・・・・。
 暖炉にくべる薪が足りず、気温もやる気も急降下。
 とてもお客さんを相手にする気にはなりませんっ!」
(操縦席内装材の材料と針葉樹の端材を渡す)
テンペルトン
「おおっ、なんという偶然!
 コレ、本当にいただいていいのですかっ!?
 ・・・・・・なるほど、かわりにここの設備を使わせてほしいと?
 お安い御用です、どうせ私の所有物じゃありませんしっ!
 あっ、今の発言はハイウィンド飛空社の同僚には内密に・・・・・・。
 ささ、預かった材料は、このとおりお返ししますっ。
 ここの設備はご自由にお使いくださいっ!」
テンペルトン
「材料が必要でしたら、私からお渡ししますっ。
 また使いたいときには、ひと声かけてくださいねっ!」
財務のロゾル・カットランに操縦席内装材HQを納品
テンペルトン
「おや? もう納品に行かなくてよろしいのですかっ?
 もしも製作した品をなくしたりして、作りなおすときは、
 私に声をかけてくださいねっ!」
財務のロゾル・カットラン
「どうですか?
 「操縦席内装材HQ」製作の首尾のほうはッァ!」
(操縦席内装材HQを渡す)
財務のロゾル・カットラン
「ほほう・・・・・・これは素晴らしい品ですなッァ。
 まさに注文どおり、いや注文以上の絶品ですわッァ。
 姐さん、ほんまにエエ仕事しますなッァ・・・・・・。
 材料の調達からして難儀な依頼だったと思いますが、
 キッチリ丁寧に仕上げていただいて感謝ですわッァ。
 姐さんに頼んで正解でしたわッァ!」
  針葉樹の端材:薪として用いるための針葉樹の端材
  操縦席内装材の材料:操縦席内装材を作るための材料一式
  操縦席内装材:デズル・クワラン号の操縦席の内装を作るための部材