哀愁辺境社員

哀愁辺境社員

  • 依頼主 :財務のロゾル・カットラン(黒衣森:北部森林 X24-Y22)
  • 受注条件:クラフター・レベル6~
  • 概要  :エカトル実験場の財務のロゾル・カットランは、冒険者に製作の依頼があるようだ。

財務のロゾル・カットラン
「姐さんッン!
 その腕を見込んで、高品質な「操縦席外装材HQ」を2つほど、
 頼みたいんですわッァ!
 実は、布やら革やらを張った合板が入用でしてなッァ。
(実は、とびきりワルな塗料が入用でしてなッァ。)
(実は、急加速にも耐える合金板が入用でしてなッァ。)
 材料は用意しましたんで、クルザス中央高地の
 アドネール占星台で、製作をお頼みしたいんですわッァ!
 そこにハイウィンド飛空社の製作設備があるとかッァ。
 タタラム坊やいわく、責任者の「テンペルトン」って男に
 手みやげを渡せば、使い放題だそうですわッァ!
 手みやげですが・・・・・・その男は占星台西の「クルザス川」で釣れる、
 「セイントカープ」を欲しがってるって話ですわッァ!
 淡水用のエサ、モスプパあたりで釣っていってもらえますかッァ?」
アドネール占星台のテンペルトンにセイントカープと操縦席外装材の材料を渡す
テンペルトン
「えっ、ここを使わせてほしいですって?
 いえいえ、タダってわけにはいきませんねっ!」
(操縦席外装材の材料とセイントカープを渡す)
テンペルトン
「これは「セイントカープ」?
 こんな貴重なものをいただいては、頼みは断れませんねっ!
 料理して地元のみなさんにお配りすると、喜ばれるんですよ。
 くふふふ・・・・・・これで地元に媚びを売って顧客を獲得できれば、
 私も胸糞悪い辺境勤務から、脱出できますし・・・・・・。
 あっ、今の本音は聞かなかったことにしてくださいねっ!
 ささ、預かった材料は、このとおりお返ししますっ。
 ここの設備はご自由にお使いくださいっ!」
テンペルトン
「材料が必要でしたら、私からお渡ししますっ。
 また使いたいときには、ひと声かけてくださいねっ!」
財務のロゾル・カットランに操縦席外装材HQを納品
テンペルトン
「おや? もう納品に行かなくてよろしいのですかっ?
 もしも製作した品をなくしたりして、作りなおすときは、
 私に声をかけてくださいねっ!」
財務のロゾル・カットラン
「どうでしょうッゥ?
 「操縦席外装材HQ」製作の進捗のほうはッァ・・・・・・?」
(操縦席外装材HQを渡す)
財務のロゾル・カットラン
「おおっ、見事な仕上がりですなッァ!
 職人仕事はカラッキシの私にも、絶品だとわかりますわッァ。
 姐さん、エエ仕事しましたなッァ!
 セズルの旦那は、エエ人材をスカウトしましたなッァ。
 ひとつ、これからもよろしく頼みますわッァ!」
  操縦席外装材の材料:操縦席外装材を作るための材料一式
  セイントカープ:クルザス地方特有のメイデンカープの近縁種
  操縦席外装材:デズル・クワラン号の操縦席の外装を作るための部材