仁義なき抗争

仁義なき抗争

  • 依頼主 :職工のヤゼル・アファタン(黒衣森:北部森林 X24-Y23)
  • 受注条件:クラフター・レベル1~
  • 概要  :エカトル実験場の職工のヤゼル・アファタンは、冒険者に危急の依頼があるようだ。

職工のヤゼル・アファタン
「困った、このままじゃ「右舷船体部材」が2つ足らんわッァ!
 材料を運んでた仲間が伐採所の連中に襲われて、
 荷を落としちまったんだッァ!
 頼むッゥ! 材料を取り戻してッェ、
 右舷船体に使う、革張りの合板を製作してくれッェ!
 軽量な船体を作るには、どうしても必要なんじゃッァ!
(右舷船体の仕上げに使う上塗り剤を製作してくれッェ!
 長持ちする船体を作るには、どうしても必要なんじゃッァ!)
(右舷船体に使う軽金属板を製作してくれッェ!
 頑丈な船体を作るには、どうしても必要なんじゃッァ!)
 材料が入った「空力団の資材壺」はッァ、
 仲間が襲われた「ひそひそ木立」に落ちているはずだッァ!
 襲った連中に警戒しながら、探してくれッェ!
 材料を取り戻したら、その足で製作も頼むぜッェ!
 「ネルモン」って男が仕切る、
 ツリースピーク厩舎の施設を使えッェ!」
職工のヤゼル・アファタン
「「右舷船体部材」を2つッゥ・・・・・・
 ネエチャン、お願いじゃッァ!
 頼めるのは、ケンカが強くて技も冴えたアンタだけじゃッァ!」
ひそひそ木立の空力団の資材壺から右舷船体部材の材料を妨害を退け入手
(イクサル・フリートビーク
「ギャハーッァ、渡すかッァ!」
「このハネナシがッァ!」)
ツリースピーク厩舎のネルモンに右舷船体部材の材料を渡す
ネルモン
「こちらの製作施設は、冒険者の方にも広く開放しております。
 利用される前に、持ち込んだ材料を私にお預けください。」
(右舷船体部材の材料を渡す)
ネルモン
「ふむ・・・・・・材料袋のほう、たしかに預かりました。
 多めに入っていますので、製作に必要なだけお渡ししますね。
 準備はできておりますので、作業台はご自由にお使いください。」
ネルモン
「材料が足りなかったり、
 またこの製作施設を使いたくなったら声をかけてくださいね。」
職工のヤゼル・アファタンに右舷船体部材を納品
ネルモン
「仕事はお済みのようですから、納品に行くとよいでしょう。
 製作した品を紛失するなどして、
 再度この施設を使用したいときは、私にお申し出ください。」
職工のヤゼル・アファタン
「「右舷船体部材」はまだかッァ?
 完成したら、ワシに見せてくれッェ!」
(右舷船体部材を渡す)
職工のヤゼル・アファタン
「・・・・・・これは、見事な出来ばえッェ! 恩に着るわッァ!
 親方とネエチャンに、どこまでもついていくわッァ!
 それにしても伐採所の連中めッェ・・・・・・
 卑怯な嫌がらせをしやがってッェ!
 あんな連中に、親方の夢を邪魔させてなるもんかッァー!」
  右舷船体部材の材料:右舷船体部材を作るための材料一式
  右舷船体部材:デズル・クワラン号の右舷船体を作るための部材
最終更新:2015年07月24日 05:31