風のごとく

風のごとく

  • 依頼主 :職工のヤゼル・アファタン(黒衣森:北部森林 X24-Y23)
  • 受注条件:クラフター・レベル1~
  • 概要  :エカトル実験場の職工のヤゼル・アファタンは、冒険者に厄介な依頼があるようだ。

職工のヤゼル・アファタン
「ネエチャン、お願いじゃッァ!
 ひとっ走り、使いを頼まれてくれんかッァ!
 ちょっと厄介なことになっとるんじゃッァ!
 「左舷船体部材」の材料が届かんのじゃッァ!
 調達を頼んだ「空力団の運び屋」のひとりが、
 グリダニアの兵に追われて、逃げ隠れとるらしいッィ!
 材料は、合板に使うモンなんじゃッァ!
(材料は、船体外装の上塗り剤に使うモンなんじゃッァ!)
(材料は、軽金属板の製作に使うモノなんじゃッァ!)
 実験場に予備は残されとらんッン!
 だがワシらが動けば、さらにヒトの目を引いちまうッゥ!
 ネエチャン、材料を受け取ってきてくれッェ!
 運び屋は、「精霊の幼木」のあたりに隠れとるらしいッィ!
 会ったら「風のごとく!」と言えッェ、それが合言葉だッァ!」
チャットの「Say」モードで『風のごとく!』と入力し精霊の幼木の空力団の運び屋に合言葉を言う
空力団の運び屋
「・・・・・・な、何ですかいッィ!?
 ヒトなんかが、あっしに何の用ですかッァ!」
(『風のごとく!』)
空力団の運び屋
「その言葉・・・・・・お味方ですかッァ!
 面倒おかけしやす、ヒトの顔を見分けるのが苦手なもんでッェ!
 頼まれてた材料、実験場まで届けてくれますかいッィ!
 ・・・・・・いや、ちょっとお待ちやすッゥ!
 あっしの不手際とはいえ、予定時刻を随分すぎちまったッァ。
 ここはひとつ、部材の仕上げも、頼まれてくれやせんかッァ?
 「左舷船体部材」が届けば、すぐさま組み立てに移れやすッゥ!
 必要な数は、たしか3つ・・・・・・「ネルモン」という男が仕切る、
 ツリースピーク厩舎の施設で製作して届けてくだせッェ!」
ツリースピーク厩舎のネルモンに左舷船体部材の材料を渡す
ネルモン
「こちらの製作施設は、冒険者の方にも広く開放しております。
 利用される前に、持ち込んだ材料を私にお預けください。」
(左舷船体部材の材料を渡す)
ネルモン
「ふむ・・・・・・材料袋のほう、たしかに預かりました。
 多めに入っていますので、製作に必要なだけお渡ししますね。
 準備はできておりますので、作業台はご自由にお使いください。」
ネルモン
「材料が足りなかったり、
 またこの製作施設を使いたくなったら声をかけてくださいね。」
職工のヤゼル・アファタンに左舷船体部材を納品
ネルモン
「仕事はお済みのようですから、納品に行くとよいでしょう。
 製作した品を紛失するなどして、
 再度この施設を使用したいときは、私にお申し出ください。」
職工のヤゼル・アファタン
「左舷船体部材がないと、建造が進まんッン。
 うーん、心配じゃッァ・・・・・・!」
(左舷船体部材を渡す)
職工のヤゼル・アファタン
「んッン!?
 それは・・・・・・もしかして受け取った材料から、
 部材を作ってきてくれたんかッァ!?
 おおッ、しかもピッタリ3つ・・・・・・なんという職人魂じゃッァ!
 ネエチャンの心意気に、惚れてしもうたわッァ!
 さすが、親方の見つけてきた腕利きッィ!
 ウウッゥ、親方と・・・・・・ネエチャンと同じ夢を見られて、
 ワシは天下一の幸せモンじゃッァー!
 さあッァ、ワシらと一緒に、疾風(かぜ)になろうやッァー!」
  左舷船体部材の材料:左舷船体部材を作ための材料一式
  左舷船体部材:デズル・クワラン号の左舷船体を作るための部材