よろしくハーストミル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

よろしくハーストミル

  • 依頼主 :職工のヤゼル・アファタン(黒衣森:北部森林 X24-Y23)
  • 受注条件:クラフター・レベル1~
  • 概要  :エカトル実験場の職工のヤゼル・アファタンは、冒険者に火急の依頼があるようだ。

職工のヤゼル・アファタン
「お、おい、ネエチャン!
 至急「気嚢部材」を作ってくれんかッァ!
 材料はちゃんと用意してあるぞッォ!
 作ってほしいのはッァ、球皮材ってモンじゃッァ!
 高々度の低い気圧にも耐えられる、
 丈夫な気嚢を作るために必要なんじゃッァ!
(作ってほしいのはッァ、純度の高いなめし剤なんじゃッァ!
 気嚢に使う皮革材をなめすのに、
 どうしても必要なんじゃッァ!)
(作ってほしいのはッァ、ガス抜き用のバルブなんじゃッァ!
 飛空艇の高度を下げたいときには、
 気嚢からガスを抜かにゃあならんッン!)
 ワシらは、ヒトの製作施設も抜かりなく調査ずみよッゥ!
 ハーストミルという集落に作業しやすい設備があるッゥ。
 「アメッタ」って女に設備を借りて、部材を仕上げてくれッェ!」
職工のヤゼル・アファタン
「ハーストミルで「気嚢部材」を作ってくれんかッァ!
 「アメッタ」って女に設備を借りて、部材を仕上げてくれッェ!」
ハーストミルのアメッタと話す
アメッタ
「この場所を仕事に使いたいって?
 たしかに、どっしりした石作りの作業台もあるし、
 手仕事にはもってこいさね。
 お代がわりって言っちゃ何だけど、ひとつ頼まれておくれよ。
 最近増えた「ハングリー・オポオポ」を退治してほしいんだ。
 ムントゥイ豆を狙う、小汚い泥棒猿どもさ!
 あいつら、エ・タッタ監視哨あたりが縄張りらしくてさ。
 「ムントゥイ豆」を撒けば出てくると思うんだ。
 退治の証拠に「オポオポの爪」を持ってきてよ!」
アメッタ
「「ハングリー・オポオポ」をおびき寄せるには、
 エ・タッタ監視哨あたりで「ムントゥイ豆」を撒けばいい。
 退治の証拠に「オポオポの爪」を持ってきてよ!
 ところであんた、ヒマなのかい?
 退治に向かう前に、ちょっと話につきあっておくれよ。
 やぁね、すぐにすむわよ~。
 ここは、森の恵みに満ちた最高の場所だからね・・・・・・
 この間、別の職人さんが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ときも・・・・・・
 ・・・・・・でもそれは・・・・・・・・・・・・さすがにどうかと・・・・・・・・・・・・
 そこでこっちも・・・・・・・・・・・・ムントゥイ豆を・・・・・・・・・・・・
 そしたら・・・・・・・・・・・・煮すぎちゃったみたいでさ・・・・・・
 ・・・・・・・・・・・・あんたも料理・・・・・・・・・・・・気をつけ・・・・・・・・・・・・」
アメッタの話は続いている・・・・・・。
ハーストミルのアメッタにオポオポの爪と気嚢部材の材料を渡す
アメッタ
「「オポオポの爪」を持ってきたのかい?
 だったら、この場所を使わせてあげなきゃね。
 下準備をするから、持ち込んだ材料と一緒に貸してごらん。」
(気嚢部材の材料とオポオポの爪を渡す)
アメッタ
「おやまあ、ずいぶん多めに持ち込んだんだね?
 かさばる袋は預かって、材料は製作に必要な分だけ返すよ。
 あとはこの場所を、好きに使って製作するんだね!」
アメッタ
「材料が足りなくなったり、
 またこの場所を使いたくなったら、声をかけてちょうだい。」
職工のヤゼル・アファタンに気嚢部材を納品
アメッタ
「仕事は終わったみたいだから、早く納品に行きなよ!
 製作した品をなくしたりして、また作りなおすときは、
 声をかけておくれ。」
職工のヤゼル・アファタン
「どうだッァ?
 「気嚢部材」は作ってきてくれたかッァ・・・・・・?」
(気嚢部材を渡す)
職工のヤゼル・アファタン
「おおッォ・・・・・・感謝感激じゃッァ!
 ネエチャンは世界いち・・・・・・
 いや、親方の次にエエお方じゃッァ!
 身寄りのないワシを拾ってくれた親方にやっと報いられる・・・・・・
 親方の、ワシら空力団の夢に、また一歩近づけたわッァ!
 うぅッゥ、涙ちょちょぎれそうじゃッァ・・・・・・!」
  気嚢部材の材料:気嚢部材を作るための材料一式
  ムントゥイ豆:泥棒猿を誘き寄せるためのムントゥイ豆
  オポオポの爪:退治した泥棒猿の爪
  気嚢部材:デズル・クワラン号の気嚢を作るための部材