想いを紐解く力

想いを紐解く力

  • 依頼主 :シントゴート(ウルダハ:ザル回廊 X14-Y10)
  • 受注条件:クラフター・レベル30~
  • 概要  :サファイアアベニュー国際市場のシントゴートは、冒険者に是非任せたい依頼があるようだ。

シントゴート
「困ったことになっちまったな・・・・・・
 何がって、注文した商品が届かないんだよ。
 そうだ、アンタ、冒険者だろ?
 よかったら取引先のところまで、ひとっ走りしてくれないか?
 早く注文した品を発送してくれって、どやしつけてくれ。
 「使いっぱしり」は嫌だって顔をしているな・・・・・・。
 でもきっと、アンタにとって、耳よりな情報を聞けるはずだぜ。
 取引先の名は「ネスティング・ヘロン」。
 中央ザナラーンの「狼煙の丘」にいるはずだ。
 それじゃ、頼んだぜ!」
狼煙の丘のネスティング・ヘロンと話す
ネスティング・ヘロン
「・・・・・・シントゴートさんの使いだって?
 商品の件なら、たった今、発送準備が終わったところさ。
 少々、「分解」作業に手間どっちまってね。
 シントゴートさんには、納品がてら、
 ちゃんとアンタがケツを叩きに来たって伝えておくよ。
 ・・・・・・ん? 「分解」とは何のことかだって?
 なるほど、アンタもミュタミクス師から教えを受けた職人だね。
 だったら良い機会だ、説明してやるよ。
 いいかい、「分解」ってのは、
 ミュタミクス師が編み出した新しい技術でね。
 装備品をバラして、原材料の素材を取り出す技なんだ。
 不要品から、有用な素材を回収しようってワケさ。
 それと、運次第ではあるんだけど、
 「分解」時に、面白い結晶が生成されることがあるんだ。
 装備品に込められた製作者の想いが結晶化した物質・・・・・・
 アタイたちは、この半マテリア物質を、
 「デミマテリア」って呼んでるよ。
 「デミマテリア」は、既存の武器にさらなる力をあたえたり、
 新しい武器の素材として使える有用な代物でね。
 それに、不思議な輝きを放っているから、
 宝石としても、それなりの価値を持っているのさ。
 だから、そこらの商人に売ってギルを稼いでもいいかもね。
 さぁ、理解できたら、アンタも「分解」を試してみな。
 資源を有効に再利用しつつ、運次第で一攫千金っ!
 ・・・・・・どうだい、悪くない話だろう?」