極まりし水神リヴァイアサン

極まりし水神リヴァイアサン

  • 依頼主 :ウリエンジェ(砂の家 X6-Y4)
  • 受注条件:レベル50~
  • 概要  :ウリエンジェは、冒険者に蛮神問題に関する依頼をしたいようだ。

ウリエンジェ
「託されし英雄譚に・・・・・・新たな勝利が刻まれん・・・・・・。
 ・・・・・・蛮神「リヴァイアサン」の討伐、お見事でした。
 しかし、蒼茫洋の大渦は、未だ消えておらぬ様子・・・・・・。
 ・・・・・・蛮神「リヴァイアサン」再召喚の兆しを受け、
 黒渦団から協力要請が届いています・・・・・・。
 再召喚が真のことなれば、それは大変に奇異なる事態・・・・・・。
 蛮神「リヴァイアサン」は、すべてを呑み込む飽食の神。
 召喚に要するクリスタル量は莫大です・・・・・・。
 それを、この短期間に集めたとは、到底思えません・・・・・・。
 なればサハギン族が、ほかの蛮族たちと同様に、
 新たな召喚法にすがったと考えるのが理。
 海都に未曾有の危機は迫らん・・・・・・。
 「黒渦団:軍令部」へ向かい、状況を確認してください。
 あなたが、海上に輝く、救いの星たらんことを・・・・・・。」
黒渦団:軍令部のル・アシャ大甲佐と話す
ル・アシャ大甲佐
「Nikuq!
 大変だ、悪い兆しが現実になった・・・・・・
 蛮神「リヴァイアサン」が再召喚されたんだよっ!
 こんなに短時間で再召喚されるなんて、信じられないよ。
 あたしたちも、まさかと思ってたんだけど・・・・・・。
 今しがた、このリムサ・ロミンサへ向かっていた商船団が、
 沖合いで奴の襲撃を受けたという報告が入ったんだ。
 商船団は壊滅、入港できたのは一隻のみ・・・・・・。
 その乗組員の証言から推測したところ、
 蛮神「リヴァイアサン」の繰る大波は、
 先日の召喚時より、ずっと大規模になっているらしい!
 まずいよ、このまま「大海嘯」でも起こされたら・・・・・・!
 奴の討伐経験があるキミには、
 至急、討伐作戦へ参加してほしいんだ!
 作戦は前回と一緒だよ。
 すでにエインザル大甲将の指示で、双胴船の準備が進んでる。
 キミは準備を整えて、「モラビー造船廠」へ!
 現地で待機中の「スティルンロナ甲曹長」に声をかけ、
 双胴船に乗り込んでほしい・・・・・・よろしく頼むね!」
ル・アシャ大甲佐
「蛮神「リヴァイアサン」の討伐は一刻を争うんだ。
 モラビー造船廠で「スティルンロナ甲曹長」に声をかけ、
 双胴船に乗り込んでほしい・・・・・・よろしく頼むね!」
モラビー造船廠のスティルンロナ甲曹長と話す
スティルンロナ甲曹長
「お疲れさまですッ!
 蛮神「リヴァイアサン」討伐作戦は、
 準備の最終段階にさしかかっております!
 牽引船、双胴船ともに出港準備が完了。
 あなたの乗船後、
 沖合いの標的に向けて出港いたしますッ!
 船員一同、決死の覚悟で、
 あなたの乗る双胴船を送り届けましょう。
 ・・・・・・どうか、我らに勝利をッ!」
(蛮神について)
ウリエンジェ
「極まりし力を得し蛮神たち・・・・・・
 よくぞ、討ち果たしてくださいました。
 暁に差す闇の多けれど、此度の試練は困難至極・・・・・・。
 見事な戦果を収めしあなたに、
 惜しみない称賛と・・・・・・心よりの感謝を・・・・・・。」