海に散る命

海に散る命

  • 依頼主 :ファルクブリダ中甲佐(西ラノシア X22-Y22)
  • 受注条件:レベル50~
  • 概要  :キャンプ・スカルバレーのファルクブリダ中甲佐は、心配事があるようだ。

ファルクブリダ中甲佐
「おかしい・・・・・・サプサ産卵地に潜入した偵察隊が、
 予定時刻を過ぎても帰還しない・・・・・・。
 まさか、サハギン族に気取られたか・・・・・・。
 彼らは重要な情報を握る身・・・・・・
 早急に捜索隊を送らねばならぬだろう。
 すまないが、貴公も捜索に協力してもらえんか?
 「黒渦団の軍用薬」を渡しておく。
 負傷者がいた場合は、応急手当をしてくれるとありがたい。
 偵察隊の兵は5名だ、頼んだぞ。
 ただし、深追いは厳禁。
 ・・・・・・もしも・・・・・・死者が確認された場合は、
 遺体を回収の上、速やかに帰還してくれ。」
ファルクブリダ中甲佐
「「黒渦団の軍用薬」を渡しておく。
 負傷者がいた場合は、応急手当をしてくれるとありがたい。
 偵察隊の兵は5名だ、頼んだぞ。
 ただし、深追いは厳禁。
 ・・・・・・もしも、死者が確認された場合は、
 遺体を回収の上、速やかに帰還してくれ。」
サプサ産卵地手前で偵察隊を探し負傷者に黒渦団の軍用薬を使う
黒渦団二等甲兵
「うぅ・・・・・・誰か・・・・・・助けてくれ・・・・・・。
 サハギン族の戦士にやられた・・・・・・。
 「黒渦団の軍用薬」があれば・・・・・・。」
(黒渦団の軍用薬を使う)
黒渦団二等甲兵
「ああ・・・・・・助かりました、ありがとうございます。
 ・・・・・・ファルクブリダ中甲佐が、私たちのために捜索隊を?
 助かりました。
 私たちは、偵察中に「海蛇の舌」の奇襲を受けたのです。
 ほかの仲間は自分を逃がすため、連中に自ら捕らわれ、
 「海蛇の巣穴」へと連れ去られてしまいました・・・・・・。
 急ぎ「海蛇の巣穴」にて仲間を探し、救出を願います。
 「海蛇の舌」に襲われたら討伐してください!
 私はファルクブリダ中甲佐に、応援要請にいきます!
 万が一、死者が出るような事態になったら・・・・・・
 ひとまず遺体を回収の上、
 ファルクブリダ中甲佐のもとに帰還願います。」
海蛇の巣穴で偵察隊を探して現れた海蛇の舌を討伐
(海蛇の強奪者
「獲物だ、捕らえろ!」)
ファルクブリダ中甲佐に兵士の死体を渡す
ファルクブリダ中甲佐
「・・・・・・戻ったか、無事で何よりだ。
 「海蛇の巣穴」に向かったと聞き、心配していたぞ。
 それで、ほかの偵察兵の消息は・・・・・・?」
(兵士の死体を渡す)
ファルクブリダ中甲佐
「くそっ、なんと無残な・・・・・・。
 やり方がむご過ぎるッ!
 残りの2名は行方不明のままか・・・・・・やつめ、許さんぞ!
 ・・・・・・ともかく、貴公のおかげでひとりを救うことはできた。
 恩にきるぞ、冒険者。
 生還した偵察兵の報告を受け、
 メルウィブ提督が作戦を練っておられる。
 すぐにでも、出撃の号令が下ることだろう。
 貴公も準備が整い次第、私に声をかけてくれ。
 ・・・・・・それにしても、サハギン族のやつらめ・・・・・・。」
  黒渦団の軍用薬:負傷した将兵に用いるための軍用薬
  兵士の死体:黒渦団将兵の無残な死体