爆弾魔の欲しいもの

爆弾魔の欲しいもの

  • 依頼主 :ダストマン789 ボ・ブ(外地ラノシア X21-Y17)
  • 受注条件:レベル48~
  • 概要  :第789洞穴団の採掘地のダストマン789 ボ・ブは、仲間が気になっているようだ。

ダストマン789 ボ・ブ
「「アコライト789 バ・ゴ」の様子が 変なのであーる。
 まるでワガハイに 何かを隠しているようなのであーる・・・・・・。
 まったーく シャイなヤツなのであーる。
 心の広いこのワガハイ いくらでも相談に乗るというのーに。
 同じ洞穴団の仲間を 見捨てたりはしないのであーる!
 そういうわけでオヌーシ ワガハイの代わりーに
 「アコライト789 バ・ゴ」の話を 聞いてやるのであーる!」
アコライト789 バ・ゴと話す
アコライト789 バ・ゴ
「ボクちゃんの様子を 見にきてくれたのかーい?
 ・・・・・・ククク・・・・・・ボ・ブじゃ 役に立たないからーね。
 相談するだけ 無駄なことだったのーよ。
 実はチミに 取ってきてほしいものがあるーの。
 「石兵のソウルストーン」と「ドブランの硬甲殻」・・・・・・
 もちろーん 爆弾に使う材料だーよ・・・・・・ククク。
 ククク・・・・・・「ウ・ガマロ武装鉱山」の中にーは
 「ウ・ガマロ・ゴーレム」と
 「シンセティック・ドブラン」が たくさんいるーね。
 そいつら倒すーと 目的のものを持っていーる
 「ナンバー132」と「グレーター・ドブラン」が
 姿を見せるはーず・・・・・・ククク。
 ククク・・・・・・取れた材料は ボ・ブに渡しといてーよ。
 アイツは プライドだーけは高いからーね・・・・・・。
 たまにーは 花を持たせてやるーよ・・・・・・クククク。」
アコライト789 バ・ゴ
「ククク・・・・・・「ウ・ガマロ武装鉱山」の中にーは
 「ウ・ガマロ・ゴーレム」と
 「シンセティック・ドブラン」が たくさんいるーね。
 そいつら倒すーと 目的のものを持っていーる
 「ナンバー132」と「グレーター・ドブラン」が
 姿を見せるはーず・・・・・・よろしく頼んだーよ・・・・・・ククク。」
ウ・ガマロ・ゴーレムを2体討伐し、おびき寄せたナンバー132から石兵のソウルストーンを入手
シンセティック・ドブランを2体討伐し、おびき寄せたグレーター・ドブランからドブランの硬甲殻を入手
ダストマン789 ボ・ブに爆弾の材料を渡す
ダストマン789 ボ・ブ
「どうであーる?
 バ・ゴの悩みーは 解決したのであるーか?」
(石兵のソウルストーンとドブランの硬甲殻を渡す)
ダストマン789 ボ・ブ
「コ コレは・・・・・・? む 無論知っていーる!
 ワガハイ よーくご存知であーる!
 コレはとっても貴重な・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
 ・・・・・・と とにかーく コレはワガハイが 責任もって
 バ・ゴに届けておくのであーる! ご苦労だったのであーる!
 オヌーシを派遣したワガハイ 実に賢いのであーる!
 まったーく バ・ゴも世話が焼けるやつであーる。
 フフン・・・・・・ワガハイがちょっと絡めばこんなものであーる。
 もっと素直にワガハイ 頼ればいいものーを。」
  石兵のソウルストーン:コボルド族製ゴーレムのソウルストーン
  ドブランの硬甲殻:成長したドブランの硬い甲殻