炸裂、ドブラン!

炸裂、ドブラン!

  • 依頼主 :ダストマン789 ボ・ブ(外地ラノシア X21-Y17)
  • 受注条件:レベル48~
  • 概要  :第789洞穴団の採掘地のダストマン789 ボ・ブは、冒険者に頼みごとがあるようだ。

ダストマン789 ボ・ブ
「アコライト789 バ・ゴの ヤツーめ!
 ワガハイが大事にしてーる「ドブランの柔殻」を
 勝手に爆弾の材料にしてしまったのであーる。
 アレは ゴハンを食べーるのに 必要不可欠な皿・・・・・・。
 あれがないと 美味しいミミズ料理も 味がしないのであーる。
 そう ワガハイはグルメなのであーる。
 オヌーシ 代わりの皿を 調達してきてほしいのであーる。
 「ウ・ガマロ武装鉱山」の「坑道の暗がり」で
 「爆音かんしゃく玉」を 使うのであーる。
 そうすれーば「シャード・ドブラン」がでてくーる。
 やっつけーて 「ドブランの柔殻」を 持ってくるのであーる。
 ワガハイは 空腹でご立腹なのであーる!」
ダストマン789 ボ・ブ
「「ウ・ガマロ武装鉱山」の「坑道の暗がり」で
 「爆音かんしゃく玉」を使えば「シャード・ドブラン」がでーる。
 やっつけーて 「ドブランの柔殻」を 持ってくるのであーる。」
坑道の暗がりに爆音かんしゃく玉を使いシャード・ドブランからドブランの柔殻を入手
ダストマン789 ボ・ブにドブランの柔殻を渡す
ダストマン789 ボ・ブ
「ワガハイは 空腹でご立腹なのであーる!
 早く 「ドブランの柔殻」で
 山盛りの料理を 食べたいのであーる。」
(ドブランの柔殻を渡す)
ダストマン789 ボ・ブ
「そうそう コレ コレなのであーる。
 でかしたのであーる!
 さぁ次は この皿に盛るミミズ料理を 持ってくるのであーる。
 ・・・・・・あれ そのウンザリした顔は 何であるーか?
 そもそーも ワガハイの仕事は 頭脳労働であるからしーて
 こう見えて ちゃんと働いてるのであーる! 文句あーる?」
  爆音かんしゃく玉:バ・ゴが開発したとても大きな音を出す花火
  ドブランの柔殻:ドブラン幼生体の甲殻