歪んだ操舵

歪んだ操舵

  • 依頼主 :ホォウ(西ラノシア X16-Y22)
  • 受注条件:レベル46~
  • 概要  :ノォヴの育成地のホォウは、冒険者に教えたいことがあるようだ。

ホォウ
「フスィーッ・・・・・・。
 「珊瑚の銛」が・・・・・・簡単にヒレナシの船を襲える理由・・・・・・
 それは、「海蛇の舌」の航海士が入れ知恵をしてるからだ・・・・・・。
 ヒレナシのせいで・・・・・・ヒレナシが困るのは自業自得・・・・・・。
 されど「珊瑚の銛」が幅を利かせてるのは・・・・・・
 我らも・・・・・・フスィーッ・・・・・・いささか困る・・・・・・。
 フスィーッ・・・・・・「海蛇の舌」の航海士を倒してきてくれ・・・・・・。
 奴らが海蛇の巣穴から、サプサ産卵地に赴く機会を狙え・・・・・・
 入口付近で待機し、待ち伏せをするのだ・・・・・・。」
ホォウ
「フスィーッ・・・・・・サプサ産卵地に行き、
 「海蛇の舌」の航海士を倒してきてくれ・・・・・・。
 サプサ産卵地の入口付近で待機し、待ち伏せをするのだ・・・・・・。」
サプサ産卵地入口の指定地点で待機し現れた海蛇の航海士を討伐
(海蛇の二等航海士
「冒険者だとっ!?」
「海に沈めてやんよ!」
海蛇の三等航海士
「海賊ナメんじゃねぇぞ!」
「冒険者だとっ!?」
「海に沈めてやんよ!」)
ホォウに報告
ホォウ
「フスィーッ・・・・・・航海士の排除、済んだようだな・・・・・・。
 奴らが手引きしなければ、
 「珊瑚の銛」も・・・・・・船を襲撃しにくくなるはず・・・・・・。
 フスィーッ・・・・・・俺はヒレナシが嫌いだ・・・・・・。
 船が沈もうが一向に構いはしない・・・・・・フスィーッ。
 だが、目的を間違ってはならぬと・・・・・・親父に言われている。
 いたずらに戦火を広げる「海蛇の舌」がいなくなり・・・・・・
 フスィーッ・・・・・・被害が少しは収まるだろう・・・・・・。」