月影島の闘争

月影島の闘争

  • 依頼主 :ホォウ(西ラノシア X16-Y22)
  • 受注条件:レベル46~
  • 概要  :ノォヴの育成地のホォウは、冒険者に依頼したいことがあるようだ。

ホォウ
「フスィーッ・・・・・・「月影島」を知っているな・・・・・・?
 そう・・・・・・我らノォヴ一味が食料確保のための
 漁場として活用している島だ・・・・・・。
 だが最近・・・・・・あの島に「海蛇の舌」どもが、
 姿を現すようになり・・・・・・漁の邪魔をされ難儀している・・・・・・。
 ・・・・・・「珊瑚の銛」の差し金であろうがな。
 奴ら、島に隠れ住み、乗っ取ろうとしている・・・・・・。
 幼い弟たちに漁を教えるためにも、「海蛇の舌」を追い出し、
 「月影島」の安全を確保してくれ・・・・・・。
 フスィーッ・・・・・・月影島に行くには
 「海獣使いのパァア」に話し、エルブストを借りるがいい。」
ホォウ
「フスィーッ・・・・・・「海蛇の舌」を孤島から追い出すのだ・・・・・・。
 月影島に行くには「海獣使いのパァア」に話し、
 エルブストに乗っていくといい。」
月影島で海蛇の舌の海賊を探して討伐
海獣使いのパァア
「フスィーッ・・・・・・月影島に行きたいんだろ?
 エルブストの出番だな。」
(月影島の操舵員
「この島は頂いたっ!」
「魚は水神様のものだぁ!」
月影島の甲板員
「魚は水神様のものだぁ!」
「シケた漁してんじゃねぇ!」)
ホォウに報告
ホォウ
「フスィーッ・・・・・・よくやった。
 あの島は我ら「ノォヴ一味」のナワバリだ・・・・・・。
 海賊に我が物顔をさせておくわけにはいかない・・・・・・!
 フスィーッ・・・・・・親父は「無用な争いを避けろ」と言うが・・・・・・
 この戦いは、決して無用なものではない。
 弟たちを育てるため、避けては通れぬものだ・・・・・・!」