新造錬金釜の熱暴走

新造錬金釜の熱暴走

  • 依頼主 :クラフトマン789 ボ・グ(外地ラノシア X21-Y17)
  • 受注条件:レベル44~
  • 概要  :第789洞穴団の採掘地のクラフトマン789 ボ・グは、現状に不満があるようだ。

クラフトマン789 ボ・グ
「冒険者どーの・・・・・・。
 やはーり ソレガシら 底辺の者どもーと
 ゾ・ガのような者たちとの差は なかなか埋まりませんーな。
 そもそーも 「新造錬金釜」を 独占されているのがいたーい。
 なんとか ゾ・ガの鼻を明かすためーの
 嫌がらせのひとつでーも・・・・・・はっ そういえーば!
 冒険者どーの バ・ゴのトモダチだといーう
 「ガ・ジ」というコボルド族を 知っておりますかーな?
 ウワサによれーば 「第13洞穴団の錬金工房」に詳しいとーか。
 よかったら そのコボルド族に 話を聞いてほしいですーぞ!
 そしてあわよくーば 錬金工房をシッチャカメッチャカにしーて
 楽しい嫌がらせをして いただきたいですーぞ!」
クラフトマン789 ボ・グ
「バ・ゴのトモダチだといーう
 「アルケミスト13 ガ・ジ」の話を聞いーて
 「第13洞穴団の錬金工房」で 嫌がらせをしてほしいですーぞ!」
アイアンレイクのアルケミスト13 ガ・ジと話す
アルケミスト13 ガ・ジ
「「第13洞穴団の錬金工房」に 行きたいんだーって?
 バ・ゴのトモダチとあっちゃ 断るわけにはいかないーよ。
 オイーラ 第13洞穴団員だけーど ゾ・ガのこと大嫌いだーよ!
 アイツ偉そうに いつも研究員を コキつかってるーよ!
 そうーね 「新造錬金釜」に嫌がらーせを してやるといいーよ!
 錬金工房に入ったーら まず「錬金釜の調整弁」を開けるーの。
 そしたら「錬金釜の加圧蓋」が開くかーら
 この「廃棄ボムの腕」を使って 故障させるーの。
 釜が熱で暴走しーて 「シュラプネル」が出てきたーら
 どんどん倒しーて 「ビッグ・シュラプネル」を探すーの。
 やっつけーば 「シュラプネルの心核」が手に入るーよ。
 コレ 緑色に輝く 珍しーい変種ボムの心核だーよ。
 バ・ゴに渡したーら きっとヨロコーブ。
 嫌がらせしーて お土産も手に入る 楽しい嫌がらせだーね!」
アルケミスト13 ガ・ジ
「「第13洞穴団の錬金工房」の「新造錬金釜」を 暴走させーて
 飛び出してきーた 「シュラプネル」たちをやっつけーる。
 そしーて「シュラプネルの心核」を手に入れるーの!」
残り火を調べてシュラプネルを数体倒しおびき寄せたビッグ・シュラプネルから心核を入手
(シュラプネル
「ギギ・・・ギギギ」
ビッグ・シュラプネル
「ギギギギ・・・ギ!」)
アコライト789 バ・ゴにシュラプネルの心核を渡す
アコライト789 バ・ゴ
「ククク・・・・・・今 忙しいんだけーど・・・・・・。
 ボクちゃんに 何か用なーの?」
(シュラプネルの心核を渡す)
アコライト789 バ・ゴ
「これは・・・・・・「シュラプネルの心核」じゃなーい!?
 このまばゆい緑の光・・・・・・間違いないーよ!
 ・・・・・・なるほーど チミ さすがだーね・・・・・・ククク。
 ガ・ジも なかなか ニクいことをしてくれるーよ・・・・・・。
 ククク・・・・・・「新造錬金釜」を故障させたこーと
 「クラフトマン789 ボ・グ」にも 教えてあげなーよ。
 ククク・・・・・・おーよちよち・・・・・・
 まっててーね カワいい爆弾ちゃーん・・・・・・
 いまチミを 爆誕させてあげるからーね・・・・・・ククククク。」
クラフトマン789 ボ・グに報告する
クラフトマン789 ボ・グ
「聞きましたーぞ 冒険者どーの! さすがですーな!
 「新造錬金釜」が故障しーて
 ゾ・ガの一味は その修復で大わらわですーな!
 ソレガシ 見てるだけというのーも 最高でありますーな。
 これからーも 冒険者どーのに ご助力願いたいですーな!」
  廃棄ボムの腕:廃棄されたガス生命体ボムの腕
  シュラプネルの心核:ガス生物シュラプネルの心核