水際の救出

水際の救出

  • 依頼主 :フュウ(西ラノシア X17-Y22)
  • 受注条件:レベル44~
  • 概要  :ノォヴの育成地のフュウは、争いの火種を察知したようだ。

フュウ
「フスィーッ・・・・・・「珊瑚の銛」の連中が、
 ヒレナシの兵士どもを引っ捕らえているらしい。
 奴らのことだ、テンパードにするつもりだろうぜ。
 ・・・・・・それですむならいいが、
 仲間を奪われたヒレナシ連中も、黙っちゃいねぇはずだ。
 おそらく、サハギン族とヒレナシの戦いが激化するだろう。
 仲間の命を奪い合い、互いに兵力を削る・・・・・・得策じゃねぇ。
 フスィーッ・・・・・・囚われているヒレナシの兵士どもを、
 お前の手で解放してくれねぇか?
 見張りの「サハギン・セントリー」が
 ヒレナシたちの「手枷の鍵」を持っているはずだ。
 鍵を寄越すよう、話しかけてみてくれ。
 ・・・・・・とはいえ、どうせ襲い掛かってくるだろう。
 その時は、アンタの力でブチのめしてくれ!」
フュウ
「ヒレナシたちを解放するための「手枷の鍵」は
 見張りの「サハギン・セントリー」が持っているはずだ。
 フスィーッ・・・・・・拒むようなら、容赦なくブチのめしてくれ!」
サハギン軍陣営西のサハギン・セントリーと話し襲われたら討伐して手枷の鍵を入手
サハギン・セントリー
「フスィーッ・・・・・・正面切って現れるったぁ、
 ヒレナシってのは、どれだけマヌケなんだ?
 鍵を渡すわけねぇだろ、てめぇも捕らえてやる!」
サハギン・セントリー
「フスィーッ・・・・・・てめぇ、捕虜の仲間か!?
 水神「リヴァイアサン」様への貢物にしてくれる!」
サハギン・セントリー
「フスィーッ・・・・・・鍵を渡せ、だと?
 ヒレナシめが、「珊瑚の銛」を愚弄する気か!?」
囚われの黒渦団兵卒に手枷の鍵を使う
囚われの黒渦団兵卒
「よし、みんなで逃げ延びるぞ!」
囚われの黒渦団兵卒
「すまない、この恩は決して忘れない。」
囚われの黒渦団兵卒
「た、助かった・・・・・・。」
フュウに報告
フュウ
「フスィーッ・・・・・・ありがとうよ!
 これでヒレナシの連中が、救出のために、
 産卵地に殴り込むのを防げたってわけだ。
 報復が報復を呼び、戦いが激化する。
 ・・・・・・そんなもん全部無駄ってもんだぜ、単純に!
 フスィーッ・・・・・・親父の受け売りだけどなぁ!」
  手枷の鍵:サハギン族が捕虜につけている手枷の鍵