埋没寺院で石材探し

埋没寺院で石材探し

  • 依頼主 :スラフボーン(モードゥナ X21-Y7)
  • 受注条件:レベル50~
  • 概要  :レヴナンツトールのスラフボーンは、冒険者に頼みごとがあるようだ。

スラフボーン
「・・・・・・さっそくだが冒険者、ひとつ頼みたいことがある。
 現在、このレヴナンツトールは順調に拡張を進めている。
 この先、さらなる拡張を行うためには、
 障害となる帝国軍や魔物から身を守るために、
 外壁も強化せねばならん。
 そこで、魔除けの力を持った特殊な石材を
 入手してきてほしいのだ。
 カルン埋没寺院という遺跡を知っておるか。
 あの遺跡には、盗掘者を防ぐために、
 魔法仕掛けの罠が張り巡らされていると聞く。
 その遺跡の石材を使って外壁を補強すれば、
 この地の守りを、さらに固めることもかなおう。
 そうなれば、レヴナンツトールも安泰だ。
 「カルン埋没寺院」は南ザナラーンにある。
 かの遺跡を調査している「ビビム」に話せば、
 中に入れてもらえるだろう。
 カルン埋没寺院を踏破すれば、
 「カルンの封魔石」を見つけることができるはず。
 冒険者ギルドと「暁」の関係強化のためにも頼んだぞ。」
カルン埋没寺院のビビムと話す
ビビム
「この遺跡は「カルン埋没寺院」。
 古代都市ベラフディアの者らが、
 日神「アーゼマ」を祀るために建てたものだ。
 ・・・・・・ふむ、スラフボーンから連絡があった
 冒険者というのは君か。
 たしかに、遺跡の内部では、
 魔力を帯びた石材を手に入れることができよう。
 しかし、この埋没寺院は、これまで何人もの冒険者を
 ザル神の御許へと旅立たせた不吉なる場所・・・・・・。
 十二分に気を付けて行ってくるがいい。」
レヴナンツトールのスラフボーンにカルンの封魔石を渡す
スラフボーン
「カルン埋没寺院を踏破すれば、
 「カルンの封魔石」を見つけることができるはず。
 冒険者ギルドと「暁」の関係強化のためにも頼んだぞ。」
(カルンの封魔石を渡す)
スラフボーン
「おお、これが頼んでいた石材だな。
 うむ、見るからに力がありそうな石ではないか!
 ・・・・・・なに、本当に効力があるのか、だと?
 はっはっは、いかにも実利にさとい冒険者の意見だ!
 ・・・・・・いいかな、実際の魔よけの効果云々よりも、
 万全の備えができたという心持ちこそ肝要なのだよ。
 ともかく、これで作業にかかれる。
 感謝するぞ、冒険者。」
  カルンの封魔石:カルン埋没寺院で発掘された魔除けの石材