パッチ2.1:気軽に遊ぼう!

コンテンツルーレット(ランダムコンテンツ)

参加するインスタンスダンジョンやギルドオーダー、メインシナリオの蛮神討伐戦などを指定せずにランダムに攻略する機能。各カテゴリに対してランダムを使えるのは1日1回だ。
コンテンツルーレットを使用してコンテンツへ参加すると、経験値や軍票、ギル、そしてアラガントームストーンなど、ボーナスが得られるぞ!

トレジャーハント

園芸師や漁師などギャザラークラスが採集をしていると、稀に入手できるアイテム「古ぼけた地図」。
このアイテムを解析すると、宝の埋まっている場所を示す「宝の地図」に変化する!
「宝の地図」を手に入れたら、手がかりを元に財宝を探すトレジャーハンティングに出かけよう!!

蛮族デイリークエスト

エオルゼアの大地は冒険者や民衆たちだけのものではない。
各地に古くから棲み、神降ろしを行う蛮族たちもまたエオルゼアの住人だ。
蛮族デイリークエストは、友好的な蛮族にまつわるクエストをクリアしていく日替わりコンテンツだ。クエストをクリアすると、蛮族との友好度が上昇し、友好ランクに応じた報酬を得ることができる。
まだ知らない蛮族の以外な一面を垣間見ることができるかもしれない。