キレイな森をとりもどせ

キレイな森をとりもどせ

  • 依頼主 :モキシア(黒衣森:東部森林 X22-Y26)
  • 受注条件:レベル48~
  • 概要  :シルフの仮宿のモキシアは、冒険者に手伝ってほしいことがあるようだ。

モキシア
「悪い子シルフは、ヒトや「テイコク」を恐がるあまり、
 ドクキリタケを刺激して瘴気を発生させて、
 シルフ領からヒトを追い出そうとしてるでふっち。
 おかげで、シルフ領はマガマガしい森になって、
 魔物も凶暴になっているのでふっち・・・・・・。
 もう、なんとかしなきゃダメでふっち!
 森の空気をキレイにするには、
 仮宿に生えている「ゲッコウソウ」を使うでふっち。
 シルフ領まで行って、いい風向きの場所に、
 「ゲッコウソウ」を植えてほしいでふっち。
 ゲッコウソウの香りで、瘴気を払うんでふっち。
 ただ、植える場所の周りに悪い子シルフがいたんじゃ、
 ゲッコウソウをすぐに切り倒されちゃって、意味がないふっち。
 だからゲッコウソウを植える前には、
 悪い子シルフをやっつけておいてほしいでふっち!」
モキシア
「シルフ領まで行って、いい風向きの場所に、
 「ゲッコウソウ」を植えてほしいでふっち。
 悪い子シルフの妨害には、くれぐれも気をつけるでふっち!」
シルフ領西部の指定地点付近に向かい、現れた悪い子シルフを討伐
指定地点にゲッコウソウを使う
モキシアに報告
モキシア
「Nikuq、ごくろうさまでふっち!
 森の空気が、ちょっとキレイになった気がするでふっち。
 悪い子シルフめ、ざまぁみろでふっち!
 冒険者さんがオトモダチになってくれて
 ホントよかったでふっち、これからもよろしくでふっち!」
  ゲッコウソウ:月が美しい夜に花を咲かせる野草