最凶!毒キノコ


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

最凶!毒キノコ

  • 依頼主 :モキシア(黒衣森:東部森林 X22-Y26)
  • 受注条件:レベル48~
  • 概要  :シルフの仮宿のモキシアは、冒険者に懸念事を解決してほしいようだ。

モキシア
「まずいでふっち・・・・・・。
 悪い子シルフのやつら、「ハンギングバーブ」周辺に、
 とんでもないものを植えてるでふっち!
 あいつらの植えている「特大ドクキリタケ」は、
 放っておくとドンドン瘴気を吹き出し森を汚す、
 とってもヤバいキノコなんでふっち。
 冒険者さん、お願いがあるふっち!
 わたぴらの代わりに「ハンギングバーブ」周辺に行って、
 「特大ドクキリタケ」をぶっ潰してきてほしいでふっち。
 「特大ドクキリタケ」は、悪い子シルフのおまぢないで、
 外敵に激しく反応するようになっているのでふっち。
 わたぴたちでは手が出せないでふっち。
 こういうことは、冒険者さんにしか任せられないでふっち。
 大変だろうけど、よろしくお願いするでふっち!」
モキシア
「シルフ領の「ハンギングバーブ」周辺に行って、
 「特大ドクキリタケ」をぶっ潰してきてほしいでふっち。
 「特大ドクキリタケ」は反撃するから気をつけるでふっち!」
特大ドクキリタケを討伐
モキシアに報告
モキシア
「おかえりなさいだふっち!
 無事に戻ってきて、何よりでふっち。
 おかげで「特大ドクキリタケ」がなくなったようでふっち。
 これで、しばらくのあいだは安心でふっち。
 悪い子シルフのやつらめ、みさかいなちでふっち。
 ヘタすると、自分たちも住めない森に
 なっちゃうかもしれないんでふっち!?
 あいつらは、そういうムチャをするやつなんでふっち!
 キケンな連中だふっち・・・・・・。」