かわいそうなセンチネル


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

かわいそうなセンチネル

  • 依頼主 :モキシア(黒衣森:東部森林 X22-Y26)
  • 受注条件:レベル48~
  • 概要  :シルフの仮宿のモキシアは、困ったことがあり冒険者を頼りたいようだ。

モキシア
「ここいらには「シルフランド・センチネル」という、
 とても心のやさしい植物の魔物がいるでふっち。
 彼らは、わたぴら仮宿の「オトモダチ」なのでふっち。
 ・・・・・・でも、悪い子シルフの作り出した、
 マガマガちい森の瘴気にあてられて、
 凶暴になっちゃったんでふっち・・・・・・。
 とてもとても、かわいそうだけど、
 「シルフランド・センチネル」をやっつけて、
 新しい種から、また育てなおさないといけないでふっち。
 冒険者さん、「シルフランド・センチネル」をやっつけて、
 「センチネルのどんぐり」を3個、
 集めてほしいでふっち。
 種が集まったら、ついでにお願いがあるでふっち。
 ゆりかごの大樹やハンギングバーブの周辺で、
 「深林の泉」から「深林の清水」を3杯汲むでふっち。
 「深林の清水」は、「シルフランド・センチネル」の育成に
 必要になるのでふっち。
 泉には手強い悪い子シルフがいるから、気をつけるでふっち!」
モキシア
「「センチネルのどんぐり」と、
 「深林の清水」が必要でふっち。
 どっちも3つずついるでふっち!」
シルフランド・センチネルからセンチネルのどんぐりを入手
深林の泉で深林の清水を入手
モキシアにセンチネルのどんぐりと深林の清水を渡す
モキシア
「・・・・・・「シルフランド・センチネル」を倒して、
 どんぐりと泉の水をもってきたでふっち?」
(センチネルのどんぐりと深林の清水を渡す)
モキシア
「たしかに受け取ったでふっち!
 ありがとふっち、これでシルフランド・センチネルを
 また育てることができるでふっち。
 今度は、悪い子シルフに邪魔されないように、
 大切に育てるでふっち。
 そして立派なオトモダチにするでふっち!」
  センチネルのどんぐり:シルフランド・センチネルのどんぐり
  深林の清水:シルフ領の深部で湧いた特別な湧水