馬運ぶ降神祭

馬運ぶ降神祭

  • 依頼主 :赤馬与力(リムサ・ロミンサ:上甲板層 X11-Y13)
  • 受注条件:レベル15~
  • 概要  :リムサ・ロミンサの赤馬与力は、宣伝活動への協力を求めているようだ。

赤馬与力
「馬奉行に選ばれし猛者よ、任務の前に問おう。
 ・・・・・・おぬしは、「午形兜」を被ることの意味を解しているか?
 それは、エオルゼアをチョコボの束縛から解放する者の証。
 馬鳥・・・・・・チョコボの羽にまみれた歴史を断ち、
 馬という新たな選択肢をもたらさんとする決意の証なのだ!
 ・・・・・・拙者は遠国の者だが、この地をとても気に入っている。
 景観も、料理も、民衆の活気も素晴らしい。
 だからこそ、馬という輝く未来を分かちあいたいのだ・・・・・・。
 ふっ・・・・・・つまらないことを語ってしまったな。
 忘れてくれ、これよりおぬしに役儀を通達するッ!
 リムサ・ロミンサ近郊の「レッドルースター農場」では、
 今まさに野菜の収穫が行われていると聞く。
 つまり・・・・・・荷を運ぶ「駄馬」が必要とされているのだ。
 これは、馬の「力強さ」を宣伝する絶好の機会!
 おぬしは馬として農場におもむき、
 我が部下と協力して荷運びにあたるのだ! 行けッ!」
赤馬与力
「「降神祭」は節目の祝日。
 人々はこの季節を境に心機一転し、新たな志を胸に、
 新たな季節の巡りを生きていく・・・・・・。
 我々もまた、馬の宣伝という新たな一歩を踏み出すのだ。
 そのためには、馬鳥・・・・・・チョコボと決着をつけねばな。」
午形兜を被りレッドルースター農場の赤馬同心と話す
(条件未達成)
赤馬同心
「うっ・・・・・・ぐっ・・・・・・。
 すまない、まずは「午形兜」を
 被ってくれないか・・・・・・。」
赤馬同心
「はぁっ・・・・・・はぁっ・・・・・・。
 お前が新しい馬だな・・・・・・?
 俺がくたばる前に間に合ってよかったぜ・・・・・・。
 俺たちは馬の「力強さ」を証明するために、
 この農場から野菜を運搬しなければならない・・・・・・。
 だが・・・・・・野菜はまだ荷車に積み終わっておらず・・・・・・
 依然、農場のあちこちに散乱している状態だ・・・・・・。
 お前はまず野菜を集め、「農場の園芸師」に渡すんだ。
 そして荷車を引き・・・・・・腰の砕けた俺に代わって・・・・・・
 「力強さ」を宣伝してくれ・・・・・・ッ!」
赤馬同心
「はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・。
 長旅に加え、過酷な肉体労働とは・・・・・・。
 俺の腰が、いななきを上げそうだぜ・・・・・・グハッ!!」
午形兜を被り新鮮なカロットを集める
(条件未達成)
赤馬同心
「待ってくれ・・・・・・。
 宣伝のためには「午形兜」を被らなければ・・・・・・。
 頼む、馬になってくれ・・・・・・!」
午形兜を被り農場の園芸師に新鮮なカロットを渡す
(条件未達成)
農場の園芸師
「「午形兜」を被ってないってことは、
 通りすがりの人?
 今は収穫で慌ただしいから、うろちょろしてると危ないよー。」
農場の園芸師
「あれー、また馬のヒト?
 今は収穫で慌ただしいから、うろちょろしてると危ないよー。」
(新鮮なカロットを渡す)
農場の園芸師
「おおー! 野菜を運んできてくれたんだね、ありがとー!
 さっき来た馬のお兄さんは役立たずだったけど、
 キミは力持ちなんだねー。
 じゃあさ、ついでに畑のわきに置きっぱなしの
 「巨大なカロット」も運んできてくれないかなー。
 収穫したはいいけど、僕じゃ重くて運べないんだよねー。」
農場の園芸師
「カロットといえばクルザスが有名だけど、
 うちの農場でも栽培をしてみたんだ。
 なかなか大きくて、甘いカロットが実ったよー!」
午形兜を被り農場の園芸師に巨大なカロットを渡す
農場の園芸師
「どうかなー?
 「巨大なカロット」は運んでこられた?」
(巨大なカロットを渡す)
農場の園芸師
「わー、すごいすごーい!
 よく僕のところまで持ってこられたねー!
 うんうん、これで出荷する野菜がそろったよ。
 あとはチョコボに荷車を引いてもらうだけだから、
 お手伝いはもう十分さー。
 ・・・・・・えっ?
 キミがチョコボの代わりに荷車を引くって?
 さ、さすがに遠慮しとくよー!
 馬・・・・・・っていうか、キミの力強さはよくわかったし。
 本当にありがとねー!」
午形兜を被り赤馬同心に報告
赤馬同心
「うっ・・・・・・ぐっ・・・・・・・・・・・・。
 そうか・・・・・・馬の「力強さ」を認めさせたか・・・・・・!
 よくやってくれた・・・・・・!
 荷車を引く姿を見せられなかったのは残念だが、
 目的を果たせたなら良しとしよう。
 この勝利はお前のおかげ・・・・・・。
 悔しいが、お前は馬としての仕事をやり遂げ、
 俺よりもずっと立派な馬になったんだ・・・・・・。
 馬として励み、その「力強さ」を宣伝した証に、
 「怪力のカロット」を託す。
 赤馬与力に渡し・・・・・・俺からの伝言を伝えてくれ・・・・・・。
 レッドルースター戦線は我々の勝利。
 圧倒的な馬力がエオルゼアを牽引していくであろう、と。
 ・・・・・・・・・・・・グハッ!」
リムサ・ロミンサの赤馬与力に怪力のカロットを渡す
赤馬与力
「レッドルースター農場での宣伝活動は順調か。
 報告を聞かせてくれ。」
(怪力のカロットを渡す)
赤馬与力
「これは赤馬同心の・・・・・・。
 そうか、あやつの腰は砕け散ったか。
 尊い・・・・・・実に尊い犠牲だったな・・・・・・。
 だが、我々が勝ち得たものは大きい。
 農場での功績は野菜とともにリムサ・ロミンサへ届き、
 今に馬の需要が高まることだろう。
 協力の礼として、この真紅の飾り兜を持っていけ。
 力強くあるために血のにじむ努力をしたこと、
 そして尊い犠牲のことを・・・・・・決して忘れないように。
 では、馬の「力強さ」を広める活動は完了だ。
 引き続き各国で宣伝を行い、
 成果をグリダニアにいる馬奉行に報告するように。」
  新鮮なカロット:レッドルースター農場で栽培されたカロット
  巨大なカロット:レッドルースター農場で栽培された巨大なカロット
  怪力のカロット:馬の力強さを表したカロット