エッグハント/飾りタマゴと吟遊詩人

「エッグハント/飾りタマゴと吟遊詩人」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

エッグハント/飾りタマゴと吟遊詩人」(2014/04/10 (木) 14:29:43) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

*エッグハント/飾りタマゴと吟遊詩人 -開催時期:2014/4/9 19:00~2014/4/22 23:59 -[[公式ページ>>http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2014/Hatching_tide/]] お騒がせ奇祭ふたたび! 1500年以上ものはるか昔……エオルゼアを「第六霊災」が襲った。大地を呑み込む大洪水が巻き起こり、多大な犠牲をもたらしたこ の霊災に際し、人々を導き救ったとされる十二人の英雄がいた。人呼んで「十二賢者」。 彼らの偉業は、今も偉大なる救世伝説として語り継がれている。 時は流れて5年前、「第七霊災」近しとの不安な噂が広まっていた当時、「古の賢者が飾りタマゴに乗って現れる」という奇妙な夢を 見た少女たちが、新たな英雄を招こうと奇妙な祭りを始めた。これが今、ふたたび開催されようとしている話題の奇祭「エッグハン ト」だ。 例によって祭りを主催するのは、夢見る少女たち、通称「エッグドリーマー」なのだが、今回の祭りでは異なる点がひとつある。グリ ダニアの総合商社「黒兎堂」が後援を名乗り出たのだ。 堅い商売で知られる「黒兎堂」が、まさかまさかの大盤振る舞い。販促を兼ねて、さまざまな粗品を入れた「飾りタマゴ」を用意し て、祭りの参加者に配るというから驚きだ。 さらに「黒兎堂」は祭りを盛り上げようと、グリダニアの婦女子に人気の吟遊詩人集団「ホムンクルス」の起用を決定。祭りのフィ ナーレには、彼らによる特別公演も予定されているという。 「賢者を招く」という祭りの効果はともかく、粗品と特別公演は確実にやってきそうだ。となれば、祭りを楽しむほかないだろう。 オリバー・グッドフェロー #image(2014egghunt.banner.png)
*エッグハント/飾りタマゴと吟遊詩人 -開催時期:2014/4/9 19:00~2014/4/22 23:59 -[[公式ページ>>http://jp.finalfantasyxiv.com/lodestone/special/2014/Hatching_tide/]] #image(http://img2.finalfantasyxiv.com/accimg/ce/83/ce83bb95eb586d6307564bacc9a4b2d619959400.jpg) お騒がせ奇祭ふたたび! 1500年以上ものはるか昔……エオルゼアを「第六霊災」が襲った。大地を呑み込む大洪水が巻き起こり、多大な犠牲をもたらしたこ の霊災に際し、人々を導き救ったとされる十二人の英雄がいた。人呼んで「十二賢者」。 彼らの偉業は、今も偉大なる救世伝説として語り継がれている。 時は流れて5年前、「第七霊災」近しとの不安な噂が広まっていた当時、「古の賢者が飾りタマゴに乗って現れる」という奇妙な夢を 見た少女たちが、新たな英雄を招こうと奇妙な祭りを始めた。これが今、ふたたび開催されようとしている話題の奇祭「エッグハン ト」だ。 例によって祭りを主催するのは、夢見る少女たち、通称「エッグドリーマー」なのだが、今回の祭りでは異なる点がひとつある。グリ ダニアの総合商社「黒兎堂」が後援を名乗り出たのだ。 堅い商売で知られる「黒兎堂」が、まさかまさかの大盤振る舞い。販促を兼ねて、さまざまな粗品を入れた「飾りタマゴ」を用意し て、祭りの参加者に配るというから驚きだ。 さらに「黒兎堂」は祭りを盛り上げようと、グリダニアの婦女子に人気の吟遊詩人集団「ホムンクルス」の起用を決定。祭りのフィ ナーレには、彼らによる特別公演も予定されているという。 「賢者を招く」という祭りの効果はともかく、粗品と特別公演は確実にやってきそうだ。となれば、祭りを楽しむほかないだろう。 オリバー・グッドフェロー #image(2014egghunt.banner.png)

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: