乙倉悠貴

職業

メッセンジャー

属性(ヒーローor悪役など)

人型自律ロボット(感情持ち)

能力

『ラーニング』

詳細説明

空から突然やってきた女の子。
この世界の未来のロボットと自称しており、未来の世界を救うためにやってきたと言う。
元の世界でもやっていた郵便配達をしながら、『ラーニング』で能力を覚えるべく活動をする。
戦闘時には、アイテムボックスの中にある支給された装備と『ラーニング』で覚えた能力を使う。

元々は郵便配達専用の人型自立ロボットとして開発されており、主に辺境地での手紙の配達を行っていた。
だが、そうした活動をしていくうちに『感情』というものが芽生え、それに伴って何故か『能力』も得た。
その『能力』でもって、この世界ユニークな能力を集め、自分の世界に持ち帰るのが彼女の目的。

もっとも、感情を得たはいいが、未来世界の住民は誰も彼も変人揃いであるようで……。

『ラーニング』
相手の能力を自分の能力として習得することが出来る。
ただし相手の能力の名前と効果について理解していなければならず、その効果を一度見たり、体感したりする必要がある。
効果は体感頼りのために、時には何か足りなかったり、間違った認識で能力を覚えることがある。
ラーニングできる数に制限はないため、実質彼女が記憶している限りには使用可能。
ただし、使用する際は能力の名前を叫ぶ必要がある。
能力を使う際には、その能力をイメージできるアイテムが必要になる場合もある。
覚えた能力を使いこなすには相応の熟練が必要となる。
一度ラーニングした能力を何らかの原因で失くしてしまった場合、二度と取り戻すことが出来ない。

●現在持っている能力
  • アイテムボックス
佐藤心の能力。空間を召喚しアイテムを収納、およびアイテムを取り出すことができる。空間を召喚できる範囲は自分の体が触れられる範囲までとなる。
彼女の認識では部屋一つ分くらいは入るという認識でいる。
大きいものや、大量のものを出し入れするのには時間がかかる。
収納、取出の動作で能力名を叫ばないといけないので、早着替えなどはできない。

関連アイドル

  • 佐藤心(ハートメールサービスの事務担当。未来世界で同じ姿の人間がいる?)

関連設定