今井加奈

職業

高校生

属性

無理をしがちなお姉ちゃん見習い?

能力

未来日記

詳細説明

未来がわかるようになった女の子。

何かあるとすぐにメモをとる癖があり、どんな時もメモ帳を持ち歩いている。

メモ帳は気分によって使い分けたりする。メモ帳が変わっても、能力に影響はない。

責任感が強いが、慌てやすい性格。

年下などにはお姉ちゃんとして振舞おうとするが気負いすぎて失敗することが多い。

いわゆる普通の女の子だが、彼女に買い物を頼むと何故かそばつゆが紛れ込んでしまうらしい。

「加奈メモ日記」

もともと加奈が持っていた能力。『あの日』以降に手に入れた。

加奈自身に起こる未来の出来事がメモ帳に記される能力。

未来の加奈の主観による文章なので、現在の加奈にとって意味のわからない文も多い。

約半日先の未来が記されている。

自身より強い力や能力の予知は行えず、一般人の加奈はカースよりも弱いため、カースの存在を前もって予知する事は出来ない。

元々の内容が書き変わった時は頭の中で「カリカリカリッ」という音がする。

「負の感情日記(仮)」

新たに手に入れた能力。『憤怒の街』事件以降手に入れた。

加奈自身が怒り、嫉妬などといった「負の感情」を向けてしまった相手の未来の出来事がメモ帳に記される能力。

こちらも未来の加奈の主観による文章なので、現在の加奈にとって意味のわからない文章が多い。

どのくらい記されるかは向けた感情の量による。

日記が書かれる時は頭の中で「ガリガリガリッ」という音がする。

発動する時に何となく嫌な気分になるため、加奈はこの能力を怖がっている。

無邪気な日記(イノセント・ダイアリー)

「負の感情日記」が「加奈メモ日記」に対して影響し誕生した日記。

加奈の能力への無力さに対する強い「負の感情」が要因となり発動した。

使用するには加奈自身か、「加奈メモ日記」に対する「負の感情」が必要となる。

加奈に襲いかかる未来の出来事がメモ帳に記され、それに対応する行動が次の行に矢印つきで記される。

書かれた行動は、加奈が読まなかったとしても自動的に実行される。

(例 カースが右手で殴りかかってきた→向かってくる右手を払い受け流す)

未来の加奈の主観による文章が表示されるため、加奈の認識を超える出来事や加奈よりも強い力に対しては対応を間違える可能性がある。

今のところカースだとうまく対応できる程度の力がある。魔法なども対応可能。

日記が書かれる時、身体中に「ザリザリザリッ」と言う音が響く。

特徴として、能力発動中は加奈がとても無邪気な笑顔を浮かべる。

関連アイドル

島村卯月(大切な友人であり尊敬する先輩)

関連設定

なし