矢口美羽

職業

GDF軍所属サイボーグ兵士

属性(ヒーローor悪役など)

サイボーグ

能力

精神攻撃耐性、瞬間的な加速、高い身体能力

詳細説明

GDF陸軍特設遊撃部隊シンデレラ1の一員。
コードネームはシンデレラ1?3。
特殊な戦闘訓練を受けたサイボーグであり、鋼の肉体のスピード、タフネス、パワーはそれ単体で身体強化系の能力者に匹敵、時に超越するスペックを誇る。
それらは主に胸部に埋め込まれた『A.Cジェネレータ』の恩恵であり、その他の技術は特段珍しい物ではない。
金属で構成されるのは全身のおよそ40パーセント程であるが、それ以外の部位も殆どが人工物に置き換えられており、事実上85パーセントはサイボーグ化が完了している。

彼女の戦闘スタイルは、四肢に装備された『フレキシブル・リボルバー・ロケット』による瞬間的な加速、それを利用した格闘戦である。
上記装備は、可動式のノズルから爆発にも似たエネルギーを瞬間的に放出、推進力を発生させるというもの。
汎用性が非常に高く、単純な加速から急制動による回避行動、限定的な空中戦闘までもをこなし、攻撃面に於いては打撃の威力を高めるだけでなく、直接噴射する事により対象を焼く事まで可能である。
加速はレンコン状の回転弾倉にストックされたエネルギーを消費して行う。一機毎に六回の使用が可能で、それ以上の使用は一発あたり七秒のリロードを待つ必要がある。

弱点としては、使用エネルギーの融通が利かないことが挙げられる。つまりどんな使い方をしようと一発は一発であり、常に一定、瞬間的なエネルギーしか放出できない。

奈緒、精神攻撃耐性は『シンデレラ1』の中でも彼女だけが持つ特性である。

関連アイドル

関連設定