メニュー

今日の宇宙天気情報
SWC 日報 RSS
  • 概況・予報 [20170919]
    • 太陽活動は静穏でした。引き続き今後1日間、太陽活動は静穏な状態が予想されます。地磁気活動はやや活発でした。引き続き今後1日間、地磁気活動はやや活発な状態が予想されます。9月16日1時0分に高エネルギー電子の臨時警報を発令し、現在も継続中です。※時間帯の表記はUT(JST−9)です。
  • 概況・予報 [20170918]
  • 概況・予報 [20170917]
  • 概況・予報 [20170916]
    • 太陽活動は静穏でした。引き続き今後1日間、太陽活動は静穏な状態が予想されます。地磁気活動はやや活発でした。今後1日間、地磁気活動は活発な状態が予想されます。高エネルギー電子の24時間フルエンスが、9月15日17時に高いレベルに達したため、16日1時0分に臨時警報を発令しました。※時間帯の表記はUT(JST−9)です。
  • 概況・予報 [20170915]
    • 太陽活動は静穏でした。引き続き今後1日間、太陽活動は静穏な状態が予想されます。地磁気活動は活発でした。今後1日間、地磁気活動はやや活発な状態が予想されます。9月10日16時45分に発生したプロトン現象は、14日17時25分に終了しました。※時間帯の表記はUT(JST−9)です。

Hamlife
hamlife.jp