イベント:装備入手系

1. イベントとダンジョン

アルフヘイム

  • 十字復活で3列目のゲートの裏側まで辿り着けばエビルロードの索敵範囲外となり、即死攻撃を受けない。
  • エビルロードの「大地崩壊」は向いている方向とその左右方向の十字の領域、及びエビルロードの足元が攻撃範囲(固定ダメージ)。正面や左右を避け、少し離れた斜めの位置から叩くと「大地崩壊」を避けることができる。
  • 流星撃はPTメンバーが同じ場所に集まればダメージを分散できる。ペットも人数に数えられるのでソロで行く時はぜひ。

深き宝物庫

  • 4回中2~3回Lv.50青装備が出て1回アザロンの涙が手に入れば月華水晶(青)1個分くらいになる。
  • レベルが上がると実際にはどのモンスターも経験値1になってしまうが、委託すると経験値5000くらい貰える。

2. 装備やアクセサリが手に入る場所(その他)

  • 火竜の巣穴では稀に緑護符が手に入ることがある。
  • 大競技場で最後のボスを倒すと装備がドロップされる。
  • 神託の教堂では通常モンスターも緑品質の装備やアクセサリを落とす。ボスも倒した時に青品質のアクセサリをドロップすると同時に緑品質以下の装備を落とす。