スキル説明

①スキル名

②スキル説明
初期Lv タイミング 判定条件
⑥スキル効果
あなたは称号「ソードマン」を新たに獲得し、名声に10点のボーナスを得る。
このスキルにレベル上限はなく、スキルレベルを上げるたび追加で名声にスキルレベル×10点のボーナスを得る。
このスキルがLv4以上であるならば、代わりにあなたは好きなクラス称号を獲得できる。(これはあなたが自ら名付けてよい。)
⑦レベル上昇効果
レベル2:ソードマン→ナイト
レベル3:ナイト→パラディン

①…そのスキルの名称です。
②…どのようなスキルかの説明です。
③…習得時の初期レベルです。この値だけ経験点を消費することでスキルを習得できます。
④…スキルの使用タイミングです。
⑤…攻撃判定を発生させるための条件です。スキルの使用にはこれらを満たす武器を装備している必要があります。
  この欄が「判定なし」となっている場合、スキルの使用時に攻撃判定は発生せず、武器の装備制限もありません。
⑥…そのスキルの持つ効果です。
⑦…スキルレベルを上げたときの効果です。単語のみが書かれている場合、それを「⑥スキル効果」欄に追加します。
  2つ以上の単語が→で結ばれている場合、「⑥スキル効果」欄内の該当する単語を書き換えます。
  TP(いずれかの数値)となっている場合、「⑤セットTP」をその値に書き換えます。
例)レベル2:増強1→増強2 狂力1 TP3
この場合、スキルレベルを2に上げると、効果欄の増強1が増強2に書き換えられ、新たに狂力1を得ることになります。