新規作成
新規ページ作成
新規ページ作成(その他)
このページをコピーして新規ページ作成
このウィキ内の別ページをコピーして新規ページ作成
このページの子ページを作成
新規ウィキ作成
編集
ページ編集
ページ編集(簡易版)
ページ名変更
メニュー非表示でページ編集
ページの閲覧/編集権限変更
ページの編集モード変更
このページにファイルをアップロード
メニューを編集
バージョン管理
最新版変更点(差分)
編集履歴(バックアップ)
アップロードファイル履歴
ページ操作履歴
ページ一覧
ページ一覧
このウィキのタグ一覧
このウィキのタグ(更新順)
このページの全コメント一覧
このウィキの全コメント一覧
RSS
このウィキの更新情報RSS
このウィキ新着ページRSS
ヘルプ
ご利用ガイド
Wiki初心者向けガイド(基本操作)
このウィキの管理者に連絡
運営会社に連絡(不具合、障害など)
魔装機神 PRIDE OF JUSTICE 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
魔装機神 PRIDE OF JUSTICE 攻略&2chまとめwiki
操作ガイド
新規作成
編集する
全ページ一覧
登録/ログイン
魔装機神 PRIDE OF JUSTICE 攻略&2chまとめwiki
メニュー
トップページ
メニュー
よくある質問
登場人物?
意見交換
情報提供
攻略
シナリオ攻略
隠し要素
全滅プレイポイント
お勧めユニット
キャンペーンマップ
クリアデータ引継ぎ
操者データ
味方操者
敵操者?
精神コマンド
特殊スキル
機体データ
味方機体
敵機体
フル改造ボーナス
オプション・その他
強化パーツ
用語
追想録
楽曲集
トロフィー
バグ・裏技
終了メッセージ
小ネタ
メモ?
更新履歴
取得中です。
カウンター
online:
-
合計:
-
今日:
-
昨日:
-
ここを編集
コメント?
>
お勧めユニット
ディンフレイル&ギド - 2013-08-27 23:46:14
明確なお勧め理由もあげずユニット名だけ書かれてもどうしようもない。 - 2013-08-28 00:12:24
ロングレールライフルが強力。狙撃を早いうちに覚えるのと射程延長で射程外から敵を狙い撃ちできる。援護攻撃と組み合わせるとレベルの低いキャラの底上げもできる。 - 2013-08-28 00:45:40
メフィルやベッキーは最後の選択できる精神以外は狙撃を覚えないのでギドの方が援護役にうってつけ。 - 2013-08-28 01:24:53
ロングレールも良いが回避の高さも長所じゃないかな。ロングレール特化でもいいけどショートレールRUで射程延長付ければ側面背面回り込んでの削り役としても活躍する上、自分は隠密行動のおかげで常に正面で敵を受けられるっていう - 2013-08-28 11:16:04
ルート限定だけどギオリアス・ロイ。6つ目の精神コマンドを鉄壁にして突っ込ませれば大軍相手に余裕で耐える。避ける。RU武器が斜めの2マス目にも撃てる。カートリッジとSP回復が有ればなおよし。 - 2013-08-28 07:03:41
射程弾数ともにディンフレイルのロングレールは強すぎるよなあ。援護射撃3で育成にも便利。ガッデスの援護射撃3もビフロストフォール、ヨルムンガンドウロボロス 、ヴォルスパーが1万越えで大抵即死 - 2013-08-28 10:38:59
ディンフレイルと合体技運用目的でラ・ウェンターも。といっても気力あげ強化パーツ持たせてアイ・オブ・プロビデンス撃ってるだけの簡単なお仕事 - 2013-08-28 10:42:09
ラ・ウェンターはピンでも強いから別ルートでも愛用してる。バスターキャノンランクアップさせただけで頼もしい削り役だわ。この上さらに恐ろしい専用スキルがあるとか何この開発のベッキー愛 - 2013-08-28 11:17:56
バゴニアルートで隠しスキル『陣頭指揮』取得する事前提だけど、ウェルスピナー・レイがオススメ。技量誘発と援護防御つけたら味方の生存率がかなり上がる。ウェルスピナーのHP上げれば狙われないので回避重視の囮役の補助に使ってます。 - 2013-08-29 02:20:55
狙われても乗機が比較的頑丈なのとジノ本人の腕もあって結構生存率高めなのもポイントかな。修理装置持ち、最大射程5で弾数5のP属性と初期武器にしては使い勝手の良いセルーション、必殺技の火力も高めと、バゴニアルートで強制出撃多くても苦にならないだけの万能選手だな - 2013-08-29 11:22:04
必殺技も射程3あるから援護攻撃役としても優秀やね。陣頭指揮の効果で攻撃力上がるし。セルーションで位置取りしながら敵を削れるから便利。弾数をカートリッジかエクステンダーで補えば尚良し。 - 2013-08-29 13:00:47
ただ、バゴニアルートでも合流後でも貴重な修理装置持ちだから攻撃ばかりしていられないのと、いくら優秀といってもHP減った状態で敵フェイズになれば危険だから仕掛け所を考える必要はあるね。常に攻撃できる訳じゃないという意味では武器改造は他のキャラを優先した方がいいかも。無改造でもセルーションや最後の審判はダメージ出せるし - 2013-08-29 14:10:06
そうやね。ウェルレイはスキルと武器と精神の特性上、攻撃の一番手になるから閃き使ったりHP改造したりして狙われない工夫がいるね。 バゴニアルートはジノ・ファング・ロザリーが良いチームだから、ウェルレイというより3人セットがオススメになるのかなぁ? - 2013-08-29 15:47:31
ウェルレイに関してはノルスより耐えられることを利して、反撃食らった削り役を修理しに行く決死隊みたいな仕事もさせてたw ノルスの広域修理装置を上手く使えば安全圏から回復できると気付いたが、それでも部隊分割中は回復役2人なんで、状況見てどっちが誰を回復させていくか、ジノは攻撃に回した方が結果として総損害抑えられないかを考えてた。RoEやってない16年前からの復活組なんだが、水系なのに修理できず参入遅いのに攻撃力微妙とか…とガッカリしてたジノ隊長がここまで面白いユニットになってるとか感慨深い - 2013-08-29 15:58:29
うんうん。ウェルレイと他のユニット組み合わせて戦術練るとグンと面白くなるねw POEのチーム戦術覚える意味では 最適かも。一機で戦局変えるタイプではないから、初心者向けかどうかはわからないけど…。 - 2013-08-29 16:26:16
とりあえずこいつ改造しとけに当たるかというと、修理装置持ってるから落とされると困る的な意味では正しいんだが、扱いやすいかは疑問。セルーション鍛えておくと位置取りしやすいし旅団のドローンはレンジ外から叩け、硬くて痛いニムバスやスヴェンドら序盤の強敵にダメージ通せるから便利っちゃ便利。でもバゴニアルート全体だと火の敵少ないから優先するほどでもない。ヴァルシオーネやザムジードのRU武器鍛える方がおすすめかな - 2013-08-29 16:48:40
うーん、そう考えるとウェルレイは縁の下の力持ち的だからココの主旨から外れるか。じゃあ、バゴ→バゴルート通しての初心者向けっていったらヴァルシオーネかな?ザムジードは最初いないし、サイバスターはP武器がイマイチやし。 - 2013-08-29 20:09:35
ロザリーがお薦め。オービットミサイルが強い、早期に祝福覚える、固有スキル覚えたら必殺技連打できるのが利点。 - 2013-08-30 08:24:37
ロザリーは初心者向けと言えるかな。ミサイルはエースボーナスや強化パーツ利用しないと気力条件があるからすぐに使えないし、撃たれ弱いから位置取りや装甲・HPの改造が重要。命中率と威力に難があるんでその辺も改造やパーツで補わないと。この辺の条件満たせる中盤以降は便利な遊撃手だし、初期の使い勝手の悪さだけで判断しないでほしいユニットなんだけど、このページでおすすめしてよいものか - 2013-08-30 10:12:19
うん、序盤微妙なのが欠点なんだよね - 2013-08-30 10:24:25
バゴニアルートはロザリーとジノとファングの3人で連携するように作られてる気がするね。ロザリー1人では微妙やけど、ジノが閃き使用でセルーション、囮役の集中ファングで追撃、ロザリーでトドメみたいな感じで気力上げしてミサイル。専用スキルで更に連携の完成度が上がる。ロザリーは3人セットで輝くユニットやけど離脱もないしオススメでいいんじゃない? - 2013-08-30 12:02:28
下で話されているリューネもかな。リューネとロザリーは気力の必要な武器が強く回避に不安があるからトドメ役向き。ファングジノが削り役を務めてくれると輝ける。もう一人付け足すならメフィルも削り役だね。配置を考えてあげればアウトレンジから手堅くダメージを取れる。マサキは削りにもトドメにも使えるが、方向性考えてあげないと序盤はどっちつかずになりやすいか - 2013-08-30 12:46:08
ザムジードは序盤いないのを差っ引いてもお薦めだと思う。バゴニアルートだと水属性の雑魚多いし。 - 2013-08-30 10:27:39
エル・バドレル相手の戦いでは雑魚がオール水、幹部にも風属性だけいないので圧倒できるね。装甲とツインフラクチャーいじるだけで活躍できるのも強み。凄く使いやすいね - 2013-08-30 13:49:03
ミオが射程延長覚えるのがいいね。P射程7のカッシーニでアウトレンジから一方的に攻撃できる。 - 2013-08-31 20:50:14
ヴァルシオーネはどうなんだろ。なんか中盤くらいからエースボーナス等のおかげでツインビームを開幕でぶっぱできるようになって、RUさせたこともあって物凄く強くなったが、HP回復はあるけど紙装甲だし、回避もファングギドあたりの先頭グループには入れない感じ。ツインビーム連射できるなら側面取って反撃避けて活躍できるんだけど、1回目の分岐あたりではツインビーム撃てるようになるまでが辛かった。まあ普通に使ってればその内強くなるしオススメして大丈夫か - 2013-08-30 11:51:45
速攻でクロスソーサーをランクアップさせると序盤大活躍できる - 2013-08-30 12:00:19
バゴバゴルートでは離脱もないし、気合覚えるのも早いから初心者向けじゃないかな。囮役にファングがいるから狙われにくいし。 - 2013-08-30 12:10:12
あークロスソーサーのRUが射程1~4のP武器なんだな。金さえ稼げて優先的に回せれば強いか - 2013-08-30 12:40:14
ヴァルシオーネはリューネのスキル構成と噛み合ってないのがね…ディパインと円月の間に使い勝手のいい程よい威力の格闘武器があれば… - 2013-08-31 17:05:57
ビームの火力が足らなくなると、途端に弱くなるからお勧めはできない。せめてメビウスジェイドの弾数がもう少しあれば狙撃役に転向できるんだが。 - 2013-08-31 20:41:16
ビームの火力はRUまで強化すれば、同時期の雑魚(ヂーヱン、ボーヰン除く)のHP8割削れるから火力不足ってことはないと思うが、弾数がネックなんでカートリッジ持たせると捗る。リューネは囮役ができるほど避けてくれないんで、自ターンの攻撃専門で戦う分にはビームが弾切れ起こすこともないと思うが。他の武装で代替となると、金かかるけどミラージュボールに相当手を入れるくらいか。メビウスやマッシャ―はPN消費が大きすぎる上にP武器じゃないから使いにくい。ディバインと円月の間の格闘武器欲しいってのは本当にそう思う - 2013-09-02 12:20:26
ヴァルシオーネってぱっと見強そうだけど、機体とリューネの相性がいまいちなんで何も考えずに使うと微妙なんだよね。 - 2013-09-02 13:01:03
リューネの覚えるスキルがいじめかってレベルなのも原因かなぁ……一撃離脱は他に欲しい人多数でヴァルシオーネ的にはなくても無問題なのに覚える一方、豪腕などの本当に欲しいスキルは覚えてくれないっていう…… - 2013-09-02 13:10:22
豪腕はあるよ。名手の間違い? - 2013-09-02 14:01:02
ごめん、名手の方ね。円月で生きるとはいえ射撃中心で戦うのに格闘系覚えても…という嘆きでした - 2013-09-02 14:10:14
中盤以降は豪腕+円月でボスキラーにするとかなり強い。熱血無しでも2万超出る - 2013-09-02 21:56:22
俺は逆に終盤では集中覚えさせてカートリッジ積んで雑魚削りに重用してたな。元々の回避率はトップクラスだし遠距離武器が豊富だから切り込み役で使いやすい - 2013-09-03 04:00:22
2万超は円月を改造した数値やね。無改造だと豪腕Lv3でも1万5000前後かと。それでも魔装機神以外ではトップクラスの火力だし、バゴニアルート中盤では貴重な戦力であることに違いはないが。味方が再度合流する中盤以降としてはどうなんだろうなぁ。マサキヤンロンともう1人のポゼ使いでボスは事足りるし、HP1万越えのザコを処理するには円月は消費が大きすぎ、他の武装では威力が微妙。テュッティに強力なP武器あげまくるくらいならマッシャーかメビウスの片方を低燃費短射程の格闘武器にしてくれりゃ良かったのに…… - 2013-09-04 15:43:30
どっちも格闘武器にはなりえないだろ。無茶いいすぎだわ - 2013-09-04 16:09:49
アカシックバスター的に考えて、メビウスジェイドで発射した弾を刀に纏って斬りつけるとかすりゃいいんじゃねえの - 2013-09-04 16:20:29
むしろ、円月いらないからメビウスの弾数を6ぐらい欲しかった。 - 2013-09-05 10:28:33
メビウスそんなにいる?威力微妙だしスキルで強化できない。長射程で反撃されにくいのが売りだから反撃で多用する訳でもない。移動後攻撃できてスキルが乗る円月とトレードなんて勘弁頂きたい - 2013-09-05 11:56:41
終盤はコストダウン+プラーナレゾネーターでひたすら円月オススメ。毎ターン撃っても錬功なしで5発は撃てる。 - 2013-09-05 15:52:22
コストセーブ+プラーナレゾネーターで必殺技連発できるのは魔装機神も同様なんだよね。DLC買わない限りプラーナレゾネーターの入手数は限られるし、ヴァルシオーネでそれをやる理由があるかというと……ニコリコやレミアでも威力は互角かリューネ以上で、燃費は半分で済むからさらに継戦能力高いし。ヴァルシオーネの運用方法の一つにはなるけど、ヴァルシオーネでやる必要はないんだよね…… - 2013-09-05 16:36:33
いや、燃費が悪いから要レゾネーターなの。他のキャラならレゾネーターなくてもいいの - 2013-09-05 17:12:49
強化パーツなしでもいけるユニットがいるならそっちをお勧めすべきって話だな。レゾネーターは必ず手に入る訳じゃないから、初心者向けとしてはなおさら - 2013-09-05 17:59:14
そーだね、ちょっと主旨がずれたな。すんません - 2013-09-05 18:16:20
双子やレミアってルート限定の話じゃね? - 2013-09-05 18:13:43
双子に関してはルート限定スキルや合体技なくても十分に強い。必殺技が高威力の割に低燃費だからコスパがいいんだよ。レミアは専用スキルで化けるキャラだからルート限定っつかスキル取った後の話だな - 2013-09-06 09:37:06
単品で使うなら、姉だろうね。 - 2013-09-06 14:48:20
デフォ熱血持ちで必殺技をスキルで強化できるから姉の方がボスには強い。ただ、ニムバスやスヴェンド、グリアスといった硬くて面倒臭いザコに大ダメージを与えやすいのは妹の強みかな。専用スキル覚えればセット出撃一択になるが - 2013-09-06 14:54:31
妹の成長率が大器晩成型なのがちょっときついよね。それでも十分使えるけど。 - 2013-09-22 19:09:53
提案なんだが、とりあえずルート分岐についての注意もどっか別にまとめないか。 隠し武器類もそうだが、いくらガッデス&テュッティが強いとはいえ、ルートによっては1/3ぐらい不在となると問題じゃないかと思う。 - 2013-08-30 01:41:51
シュテドニアスルートやってるけど全体的に強くて楽だね。テュッティはいわずもがな、ヤンロンもダメージにさえ気を付ければ強い。ガエンは囮役のスペシャリストで蠱毒の法も便利。この3人以外は少し工夫がいるかな。レミアは隠し武器とスキルが凄まじい性能だが素の状態でもバスターの弾数をパーツで補うなりすれば火力高くて優秀。プレシアは専用スキルが優秀で墓標も鍛えれば強く、後は命中率の問題。ニコリコはRUでガイスト手に入れるだけで火力十分、ベッキーは削り役として優秀。シモーヌが来ればテュッティを攻撃に専念させられる。……ゲンちゃんだけは難しいな。魂魂は強いんだけど、ビームとカッターはフル改造しても役立たずなんでリニアRUの砲台モードが無難か - 2013-09-02 12:27:30
ゲンナジーは潜入行動取得してから隠れ身使って相手の背後から死せる魂叩き込むだけのお仕事だな。 - 2013-09-03 02:56:03
シュテドニアスルートはラストバトルの雑魚敵HP多くて数も多いから頑張ってね。スタート地点が高台だからギド、ガエン、ベッキー辺りを置いとくと反撃で3,4体は主力が突入するまでに倒せるよ。問題は強制出撃枠がじゃまなこと。 - 2013-09-03 07:10:15
強制出撃ってエリアルの3人のこと?ライコウは回避が異常に高いしユノーとスメラはP武器の射程長いから重宝してるけどな。ガッツォー+には射程上回れないから、上手く配置して必殺技狙うくらいしか活躍の場がなさそうだが - 2013-09-04 09:39:21
ライコウは格闘スキルに恵まれてかなり火力は高いしスメラは前作の格闘一辺倒から射撃特化に変わって大分火力を出せる様になってるし。ユノーは補給が使えるしアドバーサリー隊はかなり優秀。周回や全滅プレイで自軍が超強化されていれば話は別だけど初回ならかなりの戦力だよ - 2013-09-04 12:56:41
自分は2周目でシュテドニアス来たけど、2周目でも3人とも十分戦力。というかライコウが想像以上の強さだった。両手に花とかコノヤローと思ってたけどエーテルチャフなしでチャフありのファング並に避けてくれるとか焼き土下座で謝るレベルに便利。3人とも武器のRUと装甲フル改造さえやってあげれば十分一線級だね。どうせ強制出撃だし、仲間入り面と次の面の収入を全部ぶち込むくらいで十分な強化施せるしさ - 2013-09-04 13:15:52
すみません、質問です。既出だったらすいません。ソルガディの説明で、「HPが低い機体が優先して狙われる」とのことですが、自分の所感だと「残存HP割合の低い機体が優先して狙われる」という気がするのですが・・・。そしてHPが全機体ほぼMAXの時は「装甲の低い機体から狙われる」という気がします。同じように感じた方はいますでしょうか? - 2013-09-04 20:23:44
正確に言うと、結構色んな要素を加味しているよ。装甲だけでなく属性相性も考慮して各機体に与えられるダメージを計算し、その上で(その敵ユニットにとって)一番少ない手数で倒せる相手を狙う、というのが一般的な思考。HPが多少多くても装甲が薄かったり属性相性が良かったりするなら、HPが多い方を狙うこともある。最優先で狙う訳ではないが、最終目標を決める際の一要素として修理装置持ちかも考慮しているようだ。それと、ボスクラスの敵の場合はこれらの原則を無視して自分と縁のある相手を優先することがある。例えば、バゴニアルートのエル・バドレルのネームドはジノやファング(ファングは元から狙われやすいが)を優先して狙う傾向がある。とまぁ、詳しく書くと長いんだけど、基本的には現在のHPが低いユニットが狙われる、と覚えておけば大丈夫 - 2013-09-05 09:52:11
ファングは鉄壁より不屈の方が良いと思う、被弾させないの前提だし鉄壁よりSP負荷低いし。後考慮するならガエン&ファングのオススメに書いてある装甲改造はやめたほうがいい気がするんだよね、初期状態では狙われても味方が1発でも被弾するとそっち狙われることも周りの改造済んでない序中盤は多いし。回避壁特化運用が有益なこの二人は特に。ヤンロンやギドは打撃方面を特化するか囮方面を特化するかで改造の方向性変わるけど。 - 2013-09-07 19:30:39
理屈で言えば回避囮の装甲改造しない方がってのも分かるんだけど、実際問題としてはDLC買ってチャフ2つ載せとかにしない限り回避囮と言えど攻撃を食らうことはある訳で。その時に装甲無改造だと中盤以降は雑魚の攻撃でも即死しちゃうから、リセットに頼らない限りもはや囮として使えないレベルになる。基本的に敵は現在HP基準で動くから、周囲はHPを先に改造、回避囮は装甲優先改造が一番プレイしやすいと思う - 2013-09-09 12:44:24
まさか囮を単機運用してる人はいないでしょ、隣に援護防御の機体おいてないの?それ以外にも技能誘発+幻影に不屈とか保険はいくらでもあるし、中盤以降囮のHPが減る事は1回もなかったよ - 2013-09-09 14:54:16
援護防御や技能誘発を覚えるまでが長いのに、その間はどうすんのよw別に装甲改造しようがしまいが他の味方が傷ついていたらそっちに敵が向かうことに変わりはないんだから、装甲改造した方が安全でしょ。初心者向けページなんだから安全策をあえて採用しない理由はないよ - 2013-09-09 15:26:21
↑↑は中盤以降が使い物にならないとか的外れな事言ってるからでしょ、それに装甲やHPを上げる事で敵のAI仕様で囮が狙われづらくなるっていうデメリットがあるからねぇ - 2013-09-09 17:06:16
敵はHPが低い相手を狙うという通説で勘違いしてる人が多いね、上の方でもちょっと書かれてるけどそれだけじゃなくて敵はより高いダメージを与えられる相手や一撃で倒せる相手を優先してくる思考になってるから、囮役はHPも装甲も無改造にしておくのが狙われやすさの面では最良の選択になる - 2013-09-09 17:22:30
敵は装甲についてはそんなに重視しないから装甲改造しても有意な差は出ないぞ?修理装置持ちが狙われやすくなることとかと混同して誤解してないか?装甲改造しても敵の挙動全然変わらないんだが - 2013-09-09 17:51:04
関係なくはないと思うよ、HP、装甲、属性、修理&補給持ち、この辺りは間違いなく関係ある。あとLV低いキャラも狙われやすい気がする。 - 2013-09-09 21:01:40
囮のHP上げろなんて誰も言ってなくないか。中盤って言葉も意味ずれてると思うぞ。親※の人が改造が済んでない時期として序中盤と言ってるんだから、同じ意味ならここでの話題は援護防御もない時期だろ - 2013-09-09 17:56:53
結構このゲーム意地悪だよね。囮役になれるユニットは殆どが風属性そして囮を必要とする敵は相性の悪い火属性と同属性の風が多いからこちらの属性アドバンテージを活かせない。思い切ってフル改造して高位にする位しか…自軍で一番ロザリーが狙われ易さでは一位だと思う。勿論囮には使えない。回避系スキルはあるから避けるには避けるけど集中がないから狙われればよく落ちる - 2013-09-09 17:18:27
ロザリーってHP装甲フル改造でもなぜか狙われるよね。ニムバスさん的に風は狙いやすいのか…とも思ったがトレイス嬢のジャオームより明らかに狙われてる。ムデカが反ティラス隊内で布教でもしてんのか - 2013-09-09 18:14:01
可能性があるとすれば命中率かな?でもこれじゃリセットした際標的が変わる理由が説明がつかんな…… - 2013-09-13 02:10:52
HPと装甲はどちらも部隊の真ん中くらいなのに、全機ダンゴになってる状態でロザリーが狙われた時は噴いた。修理装置もないし、その時の敵はヴォル教だから属性も関係ない。マジで命中率も関係あるのかね? - 2013-09-13 10:05:07
今載ってる奴ら以外に初心者にすすめられるやつあんのかよ?ロザリーとかとてもじゃないが、使えねーよ、オービットが優秀って言っても開幕撃てないわ、命中酷いわでそこまで優秀とは思えないわ。補強前提なら大概の機体は使えるし。もうガエンとファングにチャフ付けて突っ込ませとけよそんなん - 2013-09-13 03:46:47
逆に言うと、本作は単機で無双するちょっと前までのスパロボとは違って、部隊全体を使っていかないと楽にはクリアできないんだよ。上でバゴニアルートについて話されているような、味方各機を連携させた運用法こそ書いてあげるべきじゃないかと思う。それこそ初心者じゃ15話でエーテルチャフ取り忘れてもおかしくないし、単機運用前提の思考は捨てた方がいいと思うわ。OEもそうだけどこれも単機無双でゴリ押せないように作られてる - 2013-09-13 10:01:53
そんなことわかってるよ、誰も単機で使えなんて言ってないだろ、こいつらにチャフ付けて突っ込ませとけば問題ないって事だよ、そーすりゃ削れた相手を他のメンバーでハイエナするのが簡単な方法って事だろ、どんだけ初心者でもやればそんくらいわかるだろ - 2013-09-13 18:20:09
そういう一機頼みの戦術を単機運用って言うんだし、ファングなんてチャフ付けて突っ込ませても射程3以上の武装が1つしかない上に弾数少ないからすぐ弾切れだぞ。同じチャフ候補でもファングとガエンは全然役割違う。ファングは敵フェイズをやり過ごすため、ガエンは超優良なコスパを誇る長射程武器での反撃削り。自信満々に間違いを書き込まないでくれよ - 2013-09-19 13:56:37
ロザリーは序盤よりも終盤や2週目以降に役に立つタイプだから…。間違っても囮役ではないね。 - 2013-09-22 19:06:57
ガエンはバゴニアルートにほぼいないし、ロイのないファングじゃたいして削れないけどね - 2013-09-13 22:09:59
んなもん、大体の機体がそうだろ。どいつもこいつも改造しないと大したダメージ見込めないだろ。「安心して前に出せる」ってのチャフ付けたこいつらか鉄壁かけたベッキー、ミオくらいだろ本作のバランスじゃ。 - 2013-09-13 22:51:38
同じレベルなら、グランヴェールよりサイバスターの方が回避が低い。風なのにね。 - 2013-10-20 23:03:33
機体の運動性じゃなくて操者の技量だから・・・ - 2013-10-20 23:20:48
バゴニアルートですが、ロザリー最強ですね。気力上げて必殺技連発で敵瞬殺出来ます。マサキより回避高いので囮に最適。祝福も便利です。オービットミサイルは改造すらしてません。 - 2013-10-21 21:39:56
ムデカ乙 - 2013-10-28 01:16:34
シュテドニアスルートですが、リコがとても強力でした。ニコと隣接すれば回避アップのスキルがあるため全キャラ最高の回避率を誇ります。囮として超優秀です。 - 2013-11-01 21:38:57
ニコ、リコは強いですね。特にニコは、リコと隣接させれば結構避けてくれる上に「不屈」で保険もかけれるから安心して攻撃ができますね。 - 2015-07-25 02:55:35
シュテドニアスルートですが、リコがとても強力でした。ニコと隣接すれば回避アップのスキルがあるため全キャラ最高の回避率を誇ります。囮として超優秀です。 - 2013-11-01 21:39:06
サイバスター弱くはないがパッとしないなあ トレイスお勧めします 最強武器習得前提ですが 隠れみで射程2 - 2014-01-08 20:15:10
サイバスター射程長いし最高じゃん、ただ弾数が少ないし気力高くないと避けにくいのが難点だけどね - 2014-02-06 04:04:34
サイバスター射程長いし最高じゃん、ただ弾数が少ないし気力高くないと避けにくいのが難点だけどね - 2014-02-06 04:04:36
サイバスターは前作までと違って気力上げないとどの武器も使い勝手悪くてなぁ。アカシック使えるまで上がればサクサク落としていけるようになるんだけど - 2014-02-06 18:55:25
終盤の敵の火力がヤバ過ぎるので、中コスト高火力の武装を連発できる機体が強い 囮を使って誘い出してやられる前にやれ - 2014-08-31 18:11:24
そんなに殲滅を急がなくでも経験上から言うと堅忍不抜+エーテルディアブロと炎デモンで13機分のヴォルクルス勢力+5機のユビューの攻撃を一応凌げる。ディアブロの後ろに技能誘発を付けたヴェルレイを配置して修理役にできれば理想。というか気力+30の縮退砲を4600ダメで耐えるコイツの防御がおかしい - 2014-11-12 09:12:07
タグ:
+ タグ編集
タグ:
このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの
プライバシーポリシー
と
利用規約
が適用されます。
タグの更新に失敗しました
エラーが発生しました。ページを更新してください。
ページを更新
「お勧めユニット」をウィキ内検索
最終更新:2015年07月25日 02:55