ユノー・ヌイーゼン

精神コマンド

狙撃 信頼 感応 鉄壁 補給 任意

特殊スキル

幻影 気配察知
意気揚々
一撃離脱
百発百中
射程延長
一攫千金
援護攻撃
援護防御
移動拡大
闘争本能
39 無念無想

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 射撃系機体の操者として申し分ないステータスを持つ。
    • 参戦から全マップで強制出撃ということもあり活躍してくれるだろう。
  • 精神コマンド
    • 狙撃、信頼、感応、鉄壁、補給がデフォルト習得。
    • 狙撃で地道に攻めつつ信頼や補給で援護が基本スタイル。
    • 鉄壁で反撃無双といくのもいい。敵機は射程ギリギリから攻撃を行うことがほとんどなので射程で負けることはなくガンガン撃てる。
    • 使えるものは揃っているので自由枠はなんでもいい。勇気、魂、練功などなど、ほしいものを追加すればok。
  • 特殊スキル
    • 射撃が便利に使えるスキルがずらりと揃っている。
    • 特に、射程延長・一撃離脱・無念無想は機体性能とマッチしている。
    • P武器を活かしやすい移動拡大、敵ターゲットになった時のための幻影、意気揚々などその他ラインナップも良好。
    • 精神自由枠で幸運を習得し一攫千金と組み合わせると、獲得資金を跳ね上げることができる。

コメント

  • 前作で登場したアドバーザリー部隊の頭脳担当。今回も同じく頭脳担当。
    • ライコウが事情説明を求められた際にユノーに交代するのは前作でもあった場面。
    • スメラによると、以前よりもよりも多少丸くなったらしい。
  • 今回はスメラとゲハードに搭乗して参戦。
    • スメラはダメージを上昇させるスキルや精神ラインナップが充実。
    • 対してユノーは射撃を有効活用できるスキルや精神が充実。
  • ジト目は健在。