モニカ・グラニア・ビルセイア

精神コマンド

39
信頼 ひらめき 祝福 後援 気合 任意

特殊スキル

幻影 気配察知
意気揚々 正確無比
修理性能
一攫千金
武運長久
後方支援
援護攻撃
援護防御
闘争本能
38 無念無想

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • セニアの双子ということもあってか能力値は同じ。
    • シリーズ伝統だが、今回も魔装機操者としては残念仕様。
  • 精神コマンド
    • サポートタイプのラインナップなのだが、なぜか気合を持っている。
  • 特殊スキル
    • 隠しを除けばセニアと同じラインナップ。
    • 参戦が最終盤ということもあり、修理性能、後方支援、あたりが有用。

コメント

  • セニアの双子の妹。現在はシュウと行動を共にするラングランの元王女様。
    • キャンペーンマップや終了メッセージで笑わせてくれる天然プリンセス。
    • 微妙に間違っている物言いは彼女のクセ。今回はわりと控えめ。
  • 今回はバゴニアルートのラスト3マップにて出撃可能。
    • 即戦力というわけでもなく、強制出撃でもなく、ボスと因縁があるわけでもなく…と出撃させるのは趣味の領域だろう。
    • 出撃させるなら修理&補給役。本当に修理・補給オンリーになってしまうのはつらい所。
  • 精神コマンドがウィンキースパロボ伝統のサポート役といった趣……かと思いきや気合。
    • 彼女が参戦する終盤ではあまり使わないラインナップなのは残念。
    • シュウと共に戦うキャンペーンマップでは貴重な修理装置持ちというだけでなく、火力面でも必要な存在。