メフィル・ザニア・ボーラング

精神コマンド

3 13 21 26 37
直感 信頼 幸運 突撃 応援 任意

特殊スキル

気配察知
13 意気揚々
先射反攻
拡散砲弾
弾数装填
正確無比
28 一撃離脱
百発百中
後方支援
援護攻撃
援護防御
移動拡大
38 無念無想

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 格闘値が低いが乗機がデルギランなので特に問題なし。
    • 役割が近い機体操者のベッキーと比べるとやや物足りない。
  • 精神コマンド
    • なんといっても幸運を早期習得するのが大きい。
    • 幸運での資金稼ぎのためにデルギランの武器は優先的に改造したいところ。
    • その他ではP属性なし武器を有効に使える突撃が有用。直感、信頼も使い時はある。
    • 残念なのは幸運もちでありながら応援も習得すること。どちらを使うかと言われれば幸運だろう。
    • 最終盤までSPは幸運に使うことになりそうだが、自由枠にはなにか足りないと感じたものをチョイスするといいだろう。
  • 特殊スキル
    • 射撃武器を有効活用するための正確無比、無念無想はおすすめ。
    • 固有スキルの弾数装填も継戦力アップに貢献。
    • 突撃を使わないと有用なP武器を持たないデルギランにとって、一撃離脱&移動拡大もいいチョイス。
    • 幸運を使ってのトドメ役なら、拡散砲弾を組み合わせるのもいい。

コメント

  • 前作から続投のラ・ギアス人で元近衛騎士団。
    • 前作では主にセニアの助手的ポジションであった。
    • 今作では序盤に大変な目にあったり、バゴニアルートでツレインやファングとの絡みが描かれる。
  • 「儲からざるもの食うべからず」でグッズ製作の操者に選ばれると、もともとグッズの売り上げがよかったことが明かされる。