ロザリー・セルエ

精神コマンド

10 17 26 31 40
友情 ひらめき 祝福 脱力 気合 任意

特殊スキル

斬り返し 幻影 気配察知
14 反転攻勢 意気揚々 正確無比
電光石火
25 一撃離脱
射程延長
援護攻撃
援護防御
39 免許皆伝
勤倹力行

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 格闘値以外は若干低め。
    • 回避が低く乗機のHPも低めのため敵に狙われやすい。前に出すぎないように注意。
  • 精神コマンド
    • 序盤から終盤まで使えるものはいくつかあるが、なんといっても目玉は祝福。
    • コレのおかげで仲間のレベルが幸運もちに偏らないで済む。精神ポイントは祝福に全部つぎ込んでもいいくらい。
    • バゴニアorラングランルートで特に育てない場合でも、祝福が2回使えるLV17があるといい。この程度なら機体無改造でも狙える。
    • 祝福3回はLV31なので少々遠い。機体無改造でもいけるが、ここまで来たら育てている操者の自由枠で考えるのがいいだろう。
  • 特殊スキル
    • 低めのステータスを補うもの、オービットミサイルをより有効活用できるものを中心にセレクトしたい。
    • ミサイル運用なら、正確無比・射程延長・一撃離脱。
    • 狙われやすい点は、電光石火or免許皆伝・幻影で補いたい。
    • 隠し固有スキルの勤倹力行は、フル改造ボーナスのコストセーブとも重複できるスキル。
    • 必殺技を連発するなら装備を検討したいところ。逆にMGやプラーナをあまり消費しないなら別スキルを装備しよう。

コメント

  • 今回は大幅にイメージチェンジして登場。
    • でも相変わらずのオヤジ&ヒゲ好きだったり、特有の訛りだったりと中身は変わっていないので安心?
  • 今回は幸運の代わって祝福を習得する。
    • アンティラス隊のお金稼ぎ担当としてSPのためにレベルを上げる価値は十分にある。
    • 今回は周回引き継ぎ資金上限が低いのもその一因といえる。