レベッカ・ターナー

精神コマンド

5 13 19 26 36
必中 鉄壁 ひらめき 応援 突撃 任意

特殊スキル

気配察知
11 名手
意気揚々
先射反攻
拡散砲弾
電光石火
22 一攫千金
後方支援
援護攻撃
援護防御
闘争本能
33 無念無想
自由奔放

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 射撃と命中が高く、それ以外は低め。
    • 乗機のとの相性は良いので低い値もさほど問題にはならない。
    • 隠しスキルの自由奔放使用時は、回避の低さがややネックとなる。電光石火では補いきれないので別途対策が必要。
  • 精神コマンド
    • ミオと並んで大地系操者の鉄壁持ち。オトリが必要な場面で使っていこう。
    • SPが余ってしまうような場面やLVが低い操者育成に応援が有用。
    • 自由枠はスキルや乗機の性能もあっていろいろと選択肢がある。
    • ダメージを伸す熱血or魂、一攫千金を活かせる祝福or幸運、突撃や自由奔放を活かす加速や狙撃など。
  • 特殊スキル
    • 文句なしに有用なのは名手と無念無想。あとはベッキーの役割次第。
    • 一攫千金と拡散砲弾はともにトドメ用のスキルで相性はいい。
    • 隠し固有スキルの自由奔放は使える場面とつかえない場面がはっきりと分かれる。
    • 使える場面はそれなりに多いが、高所に陣取っての射撃戦など移動の必要がない場合は別スキルを装備しよう。

コメント

  • SFC版の魔装機神Ⅰから参戦の操者。
    • 今回もラ・ウェンターで後方から頼もしい砲撃手として活躍。
    • 場面によっては鉄壁で壁役や、隠しスキルの自由奔放で動き回るのもいい。
  • 乗機との相性はバッチリだが、シナリオ上での活躍はイマイチ。
    • 序盤分岐ではラングランルート、中盤分岐ではシュテドニアスルート。
    • どちらのルートでもあまりシナリオ面でスポットが当たらない。