セニア・グラニア・ビルセイア

精神コマンド

4 11 18 27 36
信頼 ひらめき 必中 応援 激励 任意

特殊スキル

幻影 気配察知
14 意気揚々 正確無比
24 修理性能
一攫千金
武運長久
後方支援
援護攻撃
援護防御
闘争本能
35 無念無想
損傷還元

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • シリーズおなじみの低ステータス。
    • ダントツで低い…というわけでもないが、全体的に低め。
  • 精神コマンド
    • サポート系として不足無しのラインナップ。特に問題はないだろう。
    • LVアップでスキル枠が増えれば周回引継ぎできるので、応援は使える。
    • 自由枠はプレイスタイルで選んでok。
  • 特殊スキル
    • とりあえず装備しておきたいのは幻影。あとは乗機の運用に合わせよう。
    • 撃墜数を稼ぐなら、一攫千金を装備し正確無比→無念無想と乗り換えたい。
    • 修理役としてなら修理性能&後方支援がいい。
    • 隠し固有スキルの損傷還元は与ダメージの50%のHPが回復するスキル。
    • 装備すれば反撃時に敵からのダメージを結果的に軽減させることができる。
    • 反撃を当てるためにも正確無比と併用し、強化パーツで装甲なども補っておきたい。

コメント

  • ラングラン王国先々代国王の長女にして魔装機の整備から開発からハッキングまでこなす才媛。
    • 情報機関のトップでもあるため作戦会議を仕切ることも多く、財務や外部交渉まで担当している。
    • その片手間で機体の整備やギオリアスの新武装を開発。デュラクシール放置は大目に見てあげて。
    • デュラクシールは追想録No.37で登場する。復帰はあるのだろうか。
  • 特にバゴニアルートでは出番が多く、ファングとの絡みが描かれる。