テュッティ・ノールバック

精神コマンド

3 11 21 29 38
感応 信頼 幸運 ひらめき 突破 任意

特殊スキル

PN貫通 気配察知
9 名手
意気揚々
拡散砲弾
電光石火
21 修理性能
後方支援
援護攻撃
援護防御
移動拡大
34 無念無想

ステータス

+ ...

ステータスなど

  • ステータス
    • 今回も優秀な射撃&命中値を持ちガッデスとの相性は抜群。
    • 格闘&回避がイマイチなのもシリーズお約束だが、ガッデスの運用からそう気にならないだろう。
  • 精神コマンド
    • なんと今作では幸運を習得。ガッデスの火力もあって適任のトドメ役。
    • 強引にZOCを抜けP武器を当てにいける突破、序盤から終盤まで使える信頼など他のラインナップも良好。
    • 自由枠に熱血・魂・勇気を選ぶとラスボス系以外にはオーバーキルになりがちだが拡散砲弾と組み合わせる手もある。
    • その他ではP武器を活かすための加速、開幕必殺技用に気合などなど。プレイスタイルで自由に選ぼう。
  • 特殊スキル
    • PN貫通・名手・無念無想と射撃ダメージアップスキルがおすすめ。ガッデスの火力に拍車をかける。
    • 4枠目はプレイスタイルやマップに合ったものを選ぼう。どのスキルも有用。

コメント

  • 水の魔装機神ガッデスの操者。意外な資格を持ち。
    • 通称「砂糖漬けの死神」。近衛騎士団の情報の確度には脱帽せざるを得ない。
    • 追想録No.42のタイトルは「砂糖の女神」やっぱり砂糖か。
    • 懐かしのLoE「御前試合」で司会を務めた彼も健在らしく、「美しき水の妖精」とも呼ばれている。
  • 過去の微妙さも今は昔?
    • 公式で不幸の烙印を押されたこともある彼女だが、なんと今回は精神コマンドの幸運を習得。
    • ガッデスの火力もあり稼ぎ頭として活躍できる。
  • 主な活躍はシュテドニアスルートにて。
    • バゴニアルートに行った場合、ミオがポゼッション習得され微妙な顔をすることも。
    • 前作でヤンロンと編み出した合体技は今回オミット。何があった。