チャプター5

※編集中 (大型アップデートに対応)

Wretched Slum

マーカーの位置にいる警官に話しかけると近くに入り口が開くので、「Invaded Werehouse」へ。
襲われているミュータントを計8名助けると、奥にボス部屋への入口が開く。
部屋に入るとミュータントが一人倒れていて、助けるとセンチネルが三体出現。倒すと出口が開き、外に戻る。
マーカーの方角に進んで、次のエリアへ。

Ruined Project

マーカーの方へ進み、WPの隣のS.H.I.E.L.D.隊員に話しかけ、「Morlock Underground」へ。

Morlock Underground

出口を探し、地上の「Old Train Yard」へ。

Old Train Yard

奥まで進み、ボス部屋でJuggernaut(Boss)を倒し、開いた出口から学園に戻る。
報告してチャプター終了。もう一度話しかけてチャプター6へ。

報酬として経験値が貰えるのはセンチネル三体を倒して外に出た時と、Old Train Yard到着時と、ジャガノ撃破後教授に話しかけた時。
初回プレイ以降は、急ぐならRuined Project~Morlock UndergroundはWPを使って飛ばしても問題無いものと思われる。

以下、大型アップデート前の情報

WPのある位置まで敵が頻繁に侵入して来るので、MAP出現と同時に攻撃される可能性アリ。

イベントボス:Mega Sentinel
Ruined Projectsで発生するイベントでセンチネルを倒していくと出現。

イベントボス:Predator X
Morlock Undergroundで発生するイベントをクリアすると出現。ボス扱いだがメダルは落とさない。

Purification Crusade

Mutant TownからRuined Projectsへ進行し、Morlock Underground、Old Trainyard、と進行。奥にいるJuggernaut(Boss)を倒す。
教授の所に報告に戻り、チャプター5終了。

The Meanest Streets

Wretched SlumでPurifier Advance Baseを見つけ、奥にいるLady Deathstrikeを倒す。

Secrets of Mutant Town

History of Mutants

この2つはNPCに話を聞くだけの設定解説ミッション。