美容室で洗い方を教えてもらいました

美容室に行くときちんと髪を洗ってくれるのでうれしいものです。
だから、私は美容室に行くたびにやはり、髪を洗ってもらうのがうれしいです。
すごく上手な人だと気持ちがいいですからストレス解消になるのです。

この間、美容室の人に髪の洗い方を聞きました。
まずは、1度軽くシャンプ―をしてから、洗い流します。
そして、2回目にしっかりと泡だてて洗うのがいいみたいなのです。

その洗い方をした時に、思ったのが2回目のシャンプ―の時なのですがすごく泡立ちがよくなるのです。
最初の時はあまり泡たちがよくないのですが、いい感じでシャンプ―ができるので美容室さんに教えてもらってよかったなと思いました。
自己流の時は、やはり最初は1度しかシャンプ―をしていなかったのです。
だから、2回洗うようになってからは、すごくいいなと感じました

汚れもしっかりと洗えていると感じたのです。
また、美容室の人が言っていたのですが、フケ改善方法にもなるのでシャンプ―はしっかりとするようにと教えてくれました。
すして、すすぎはしっかりとするというのも重要みたいです。
シャンプ―の洗い方もそういうやり方があるんだなと勉強になりました。
シャンプ―をきれいにできたら頭皮もすごくすっきりするのでいい事だなと思いました。