シャンプ―がだめだとわかりました

最近私は自分の手湿疹の原因を知る事ができたのです。
それは思ってもみなかったものだったので最初は驚きました。
皮膚科の先生にさまざまな洗剤に目を向けてみるといいと教えてくれたのです。

そうした事を聞いたのでまず1つ1つ順番に洗剤を変えてみて様子を見てみました。
すると最終的にわったのはシャンプ―が原因だったのです。
結構長い間使っていたものだったという事もありましたからなんだかびっくりしてしまいました。
洗剤が原因だとはわかっていたのですがまさか本当にシャンプ―が原因だなんて思わなかったのです。

でも皮膚科の先生に教えてもらえた事で原因がわかったのでよかったです。
とりあえずシャンプ―は刺激があまりないようなものを使いだしたのです。
最近は低刺激のものも増えているので安心ができるなと感じました。
これから手湿疹がしっかりと治さなくてはいけません!
手湿疹で自分が悩むとはあまり考えていなかったのでびっくりしました。
でも今ではひどい手湿疹なのできちんと完治ができるようにしたいなと考えています。

手の状態は今はかなりひどいと思います。
薬ももらっているのですができるだけ使わないようにと言われてしまいました。
だからこれから自分で治していけるようにできたらいいのかなと感じています。